※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

小学1年生が遊びに行くときのお菓子の量について、初めて遊ぶ相手6人で14時〜17時の公園遊び。自分の食べる量か大袋を持っていくか悩んでいます。

小学1年生が遊びに行くときに持っていくお菓子の量ってどんな感じなんですか?😭

今日、急遽4年生のお姉ちゃんに遊びに誘われて、
小学1年の我が子と合計6人で遊ぶことになったんです。

初めて遊ぶメンツで、
14じ〜17じまで公園で遊ぶ予定で、
行くまで正確な人数もわからない状態でした。

こういう時のお菓子って、
「自分の食べる量分を持っていく」
のか、
「ファミリータイプの大袋を丸っと持たせてみんなで食べれるように持っていく」
のか
もーよくわからなくて困りました。
娘にお菓子をたらふく食べられるのも嫌だし😭
かと言って少なくてわびしい思いさせるのも嫌だし

もーモヤモヤしちゃいました😭

コメント

デイジー🌼

いつもじゃがりこ持たせてます笑
前に息子いれて4人で遊んだ時にお菓子全員持ってきましたが、ポテトチップスの子もいたし、ハイチュウ(袋にたくさん入ってるやつ)の子、うまい棒(みんなに配ってた)の子が居ました😊
自分お菓子じゃないものをちょうだいって言って食べてましたし、息子もお友達の食べてました✋
結論、何でもいいと思います笑
うちもお菓子たくさん食べられるの嫌ですけど、その場にいたらどうしようも出来ないのでまあしょうがないと思いながら送り出してます笑

• はな

はな

理想的な御菓子の分け合いが出来てて最高ですね🎵

今回、まともなお菓子が家になくて、個包装でみんなで分けられるやつじゃなきゃ駄目だって勝手に思ってしまって、『ふーせんガム』と『塩分チャージタブレット』っていうクソみたいなお菓子持たせちゃって、なんかもーダメな親だわーって凹んでます😭

そもそも、お菓子持って行くもんなのかも謎でした【←聞けばええやんって感じだけど】

• 9月16日
  • ♡♥︎♡

♡♥︎♡

横からすみません、塩分チャージタブレットとクソみたいなお菓子って表現に爆笑しました🤣

うちも最近家に行ったり来たりが増えてきたんですけど、この前来た子は、ひとりはポテチの大袋、ひとりはポッキーとハッピーターンで、うちのお菓子も出してみんなで分けて食べました!
    うちもよその家に行かせてもらうときは一応なにかしらのお菓子は持たせてますが、その時家にあるものなのでクソみたいなものしかないときもあります🤣

• 9月16日