※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

長女が言葉を聞かず、やる気がない悩みについて相談したいです。

せっかちな方、段取りよく効率よくしたい性格な方、育児地獄じゃないですか🥹?

長女が最近本当に私の言葉を聞いていません。

〇〇までに〇〇をしてねと伝えてその場を離れても、戻ったらまだやってない。

ご飯だよーと言っても動かずYouTube見てる。

明日は学校と幼稚園だからねーと言ったのにそれも聞いてない。

〇分になったらお風呂入るよーと言って時計見て確認もさせたのに動かない。

とにかく人の話を聞いてない。

5回言っても動かないんです。


もーーーそれが育児で1番しんどくて。
私の言葉って何なんだろうと。

3回で動かないなんてざらです。

長女がマイペース自己中すぎて本当に無理。


下の子はとってもお利口です✨

コメント

はじめてのママリ🔰

youtubeみさせないのが1番ですよ💦

  • ぷりん

    ぷりん

    普段は禁止なんですが、土日どっちかは私が楽したくて解禁してるのです😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら…しょうがない気もしますけど😂
    見させる前に約束事はしてますか?

    • 9月16日