※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家から職場まで15分くらいで家から5分、職場から5分のところに保育園があってどっちから近い方がいいとかありますか?😃

家から職場まで15分くらいで
家から5分、職場から5分のところに
保育園があってどっちから近い方がいいとかありますか?😃

コメント

ママ

家からのが個人的にはいいです☺️

?0代です夜露死苦

その距離なら、どちらでもいいような気がします😅

私なら行事や雰囲気など調べて決めたり、
卒園後の小学校に近い方で決めるかもです😊

ママ

私なら家から近い方がいいです。そのまま住み続ける予定なら、家から近い方が同じ小学校に上がる子も多そうですし。
ただ、職場もそこまで遠くなさそうですし、あとは園の雰囲気で決めます。

U🍁🌕🌾

近いのがいいので私なら自宅から5分にします!
あとは見学時の園の雰囲気、運動会や発表会のときの交通手段(車なら置く場所あるのか)、行事どのくらいあるのかなどと見て、どちらか決めます!

駐車場が少ない園だと、運動会や発表会のとき自家用車禁止、徒歩・自転車・近隣のパーキングに停めるとかあったので💦

うさまる

私ならどっちかっていうと家から近い方ですかね〜後は見学して考えてみてもいいかもです!園によって結構全然雰囲気違ったりしました。うちは幼稚園でしたが資料だとめっちゃ良さそうだったのが、実際行くと冷たく不親切な先生が多かった園もありました。

はじめてのママリ🔰

交通手段にもよります。
車ならどちらでもあまり変わりありませんが、自転車や徒歩なら間違いなく家から近い方です🙌
お子さんはお一人の予定ですか?
2人目以降考えるなら、育休中も下の子連れて暑い日雨の日通う事も考えるといいですよ!