※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの生魚(寿司)の食べさせ方について相談中です。上の子は4歳でマグロを、5歳で鉄火巻きを食べた経験があります。下の子は3歳で海老と穴子を食べており、生魚に挑戦するか悩んでいます。

生魚(寿司)は何歳から食べさせてますか?
また、ネタは何から食べさせましたか?

上の子は生魚に興味を示したのが4歳でその時にマグロを食べさせました。
でも、卵といなり寿司だけで良いってなり食べたくなったらで良いかなとほってました。
5歳になってまたマグロを食べてみたいとなり今は鉄火巻きが大好きです。

下の子は3歳でボイルの海老と穴子を食べさせてますが、割と何でも挑戦したい子なので生魚を食べさせても良いのか迷ってます。

コメント

ママリ

上の子は5歳頃から生魚食べてますが、食わず嫌いでマグロしか食べたことないです🤣現在小1

下の子は4歳ですが、まだ生魚デビューしてません。(食べたがらないのであげてない💦)
3歳なら少しずつ食べ始めてもいいんじゃないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたいと言われたら少しづつあげてみます☺️

• 9月16日
まま

2歳半くらいでお刺身(マグロ、サーモン)デビューしました😂
今4歳ですが、うちも鉄火巻き大好きです😌
サーモン、ブリ、タイなどお刺身も結構食べます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鉄火巻き好きな子多いですよね✨
    マグロとサーモンから始めてみます!

• 9月16日
はじめてのママ🔰

下に行くほど早くなるので、下の子は2才とかから食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳ごろから食べられてるんですね!

• 9月16日