※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日病院に行くべきでしょうか?嘔吐後は元気ですが、心配です。

卵黄8gはクリアして、
卵黄10gあげて母乳もしっかり飲んだ
2時間後、全て嘔吐しました。

大量に嘔吐後、しばらく泣いていましたが、
泣き止んだらいつも通り元気そうです。

明日病院行った方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元気な時に再チャレンジしてみて、それでも吐いたり蕁麻疹がでるようなら病院行ったらいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    もう一度チャレンジしてみます😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに我が子は卵アレルギー🥚少しありますが、最近は完全除去せず、少しずつあげていくのが主流みたいです✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!少しずつあげても嘔吐しちゃいますか?

アレルギー怖いです😭
    大量嘔吐はびっくりしました、、、
    その後のお掃除も慣れてないし、子をシャワー連れて行ったりしてバタバタでした😭

嘔吐の後はシャワーとかで体を洗ったりしてますか?😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査したら、卵黄はなく、卵白だけ少しありました🤏
    初めは固茹でを少しずつあげて吐いた時もありましたが元気だったので、それから日にちを変えて何度かあげて、症状なくもう大丈夫だろうと思って玉子焼きあげたら全身ひどい蕁麻疹になりました😵(なので調理方法もあるかもしれません)
    それでも小児科では検査するほどでないと言われ💦
    保育園にも通っているので押し通して検査してもらいました。
    それくらい重度でなければ、検査して多少アレルギーがあっても食べて慣れさせるので、検査の必要はないという判断でした。

アレルギー怖いですが、少しは食べられているのでいきなり量を増やさなければアナフィラキシーは起きないと思います!
    嘔吐や蕁麻疹であれば薬でなんとかなるので大丈夫ですよ😌
    呼吸が荒くなっていないかだけはチェックした方がいいと思います。

嘔吐した時はシャワーで全身洗ってます😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄はなかったんですね!
    卵は2、3日おきとかですか?

呼吸気にしないとですね😥
    卵アレルギーチェック頑張ります😭

やはりシャワーで洗いますよね!シャワー中やシャワー後もまたすぐ嘔吐したらどうしようとか考えちゃって😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日