※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
子育て・グッズ

お風呂での授乳に困っています。お風呂=おっぱい飲めると思ってしまい、お風呂での授乳をやめる方法を知りたいです。

お風呂での授乳?について

1歳の娘の今現在の授乳は、基本的に
夜寝る前(添い乳)と夜中起きたとき(添い乳)のみで、日中は全く授乳していません。

しかし、困っているのが、お風呂でおっぱいを見ると必ず吸ってくるのです。
お風呂前に離乳食をたくさん食べてるのでお腹空いてるわけではないと思います。

おっぱいを見ると吸いたくなってしまうようです。

そこで、今日、試しにブラをしてお風呂に入ってみました。おっぱい見ないから吸わないかな~と期待してたのですが、、、
ブラをめくって飲もうとしてきました。私がブラを押さえてめくれないようにするとギャン泣き。。。

お風呂=おっぱい飲めるという方程式ができてしまったようです(>_<)
お風呂でのおっぱいをやめるには、どうしたら良いですか?
同じような方いましたら、経験談聞かせてくださいm(__)m

ちなみに、まだ断乳は考えてません。

コメント

ママが入れるのやめてパパが入れるようにするか、もうガンとしてダメ!って泣いてもきちんと、我慢させないとダメだと思います

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

平日は、どうしても旦那が入れるのは不可能で💦
    やはりそうですよね(>_<)卒乳まで待つつもりだったので断乳は全く考えてなかったんですが、プチ断乳の気分です。。

• 4月20日
らり

Tシャツを着たらどうですかね?(*⁰▿⁰*)

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

Tシャツは思いつかなったです!ありがとうございます!
    今度Tシャツでやってみて、それでダメだったら、絆創膏と、順を追って挑戦したいと思います。

• 4月20日