※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たび
子育て・グッズ

男の子はママっ子になりやすい傾向がありますか?同じ部屋から離れると泣く子供はいますか?

1歳3ヶ月の息子がいるのですが、
ママ大好きっ子です。
とてもとても嬉しいことなのですが、離れられなくて少し困ってます。
パパのことが嫌っていうことはなく、私が家事してる時や寝てる時はパパと一緒に遊んだりしてますが、
私が同じ部屋からいなくなるとすぐ追ってきます。 トイレに行くと号泣です。パパが近くにいても、「ままーっ!」と怒ったように泣きます。
そのため、実家や義理家に帰省した時も、私がずっと同じ部屋にいないと、ないて探しまわります。

今しかないと思うと、大事にしたい時間ですが、少しは息抜きしたいなーっと思います。
周りに聞いてみると、「男の子あるあるだよねー」と言われることもあります。

男の子はママっ子になりやすいのでしょうか。
また、同じようにママ大好きっ子で、ずっと同じ部屋にいないと泣いちゃうような子いますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

月齢も同じぐらいで男の子でママっ子です🙋‍♀️
もう毎朝大変です…💦保育園の準備や自分の身支度がありますが、抱っこして欲しくて大号泣しながらピクミンのように着いてまわります(笑)

お兄ちゃんがいますが、お兄ちゃんは一才の頃1人遊びもできるし、後追いもなかったし、兄弟で全然違うなぁと感じています。

• たび

たび

ご返答ありがとうございます!

うちも保育園の準備は基本パパにお願いしているのですが、私の後をついて回るので、大変です😂
    兄弟で違いがあるのですね。ほんと、人それぞれということですね!

• 9月16日
オスシ

2歳0ヶ月、全く同じです😂
抱っこマンだし、なかなか離れられないです🙌🏻

• たび

たび

わかります!
    うちも抱っこマンで、離れないので、大変です😂

• 9月16日
  • オスシ

オスシ

うちもパパがギリって感じです😂
    最近はもうイヤイヤ期もプラスされて、実家に預けるとかも厳しいです💦
    可愛いですけど、ちょっと待ってぇぇぇってなりますよね😂

• 9月16日
  • たび

たび

わああ、イヤイヤ期が始まるのですね、、
    息子もこのままイヤイヤ期が始まると思うと少し怖いです😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月の息子がいますが、ずーっとそのような感じで全てにおいてママがいいみたいな感じでした😣

ただ、最近は割とパパにもかなり懐いていてママがいなくても大丈夫になりました!
2人目の出産で入院中、初めてパパと2人きりで長い時間過ごしたのが大きかったのかもしれないです😅

• たび

たび

返答ありがとうございます!

入院等少し長い時間、パパとの2人っきりの時間があると、ママがいなくても大丈夫なことが増えるかもということですね!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

おんなじです〜😂
何するにもママです😂家でもお風呂もお風呂上がりももちろん寝かしつけも、外出時の抱っこでさえもママです😭
嬉しいけど疲れますよね、、
ほんとに子供が寝た時しか1人時間ないですよね😂

• たび

たび

一緒です!お風呂から寝かしつけをパパにお願いしたら、すごく泣いちゃいます😭 パパが嫌というよりかは、私から離れたくないっていうのが強いみたいで、、
    ほんとそうです。1時間は子供が寝た後になりますよね、、

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれるといいのですが、、預けるのも不安だし、むしろ預かる方も不安で実母にも無理だ、、って言われてます😨来月結婚式に出席予定なのですが泣きまくってお昼寝の流れになりそうです😔

• 9月16日
  • たび

たび

ずっと泣かれると、実母も不安ですよね、、
    結婚式で暴れたりするよりかは、泣きまくっているのを我慢して、お昼寝まで持っていけたほうがいいかもですね😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    なんとか1人時間確保しながら、ストレス溜め過ぎないようにお互い頑張りましょうね🥺

• 9月17日
ゆ

同じです😂💓
めっちゃ可愛いくて幸せですが、やらないといけないことがあるのと抱っこしてあげたい気持ちとでいつも葛藤してゆったりできません😂

• たび

たび

返答ありがとうございます!

そうなんですよね!やらなきゃ行けないとこが終わったらゆっくり甘えさせてあげられるのですが、、😂

• 9月17日