※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
子育て・グッズ

寝る前の飲み物について、断乳後に牛乳を与えているけど大丈夫でしょうか?

寝る前の飲み物について

今まで母乳あげてたんですが
急に拒否されたので🥲

断乳してからは麦茶を少し飲ませてましたが
飲みが悪いので
牛乳を飲ませてみたらめちゃくちゃ飲んでくれたので
ここ数日は少し温めた牛乳を与えてます!

問題ないですよね???

コメント

はじめてのママリ🔰

問題ないと思いますが、特にあげなくてもいいのかなとも思っちゃいました💦
せっかく断乳できたなら牛乳代わりに飲ませる習慣になると、またそれをいつかやめさせなきゃいけないから大変かなと🤔
うちは上の子1歳からは寝る前お茶飲みたくなかったらそのまま寝させてました😅夜中に喉が渇いて起きてきたら、寝室にマグを置いといて飲ませてました。

• 我ママママン‼️

我ママママン‼️

あ、そうなんですね!!!
    寝る前には必ず飲ませないと…って思ってました🥲🥲
    辞めないといけない理由とかあるんでしょうか?🥲

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな理由で飲ませたいのですか?夜中にお腹が空かないようにとか、寝かしつけを牛乳でしたいとか、水分補給をさせたいとか。牛乳とかミルクって虫歯になるかもしれないって聞いたことがあって、辞めさせました。でも飲んだ後歯磨きするならいいと思うし💦
    上の息子は親の肘を触りながら寝るのが癖で、今3歳ですが痛いからやめてほしいと何回言ってもやめられなくて困ってるので、私なら飲ませたい理由がないならやめときます😅赤ちゃんの性格もあるからそんなに深刻にならなくてもいいのかもしれないですが💦参考にしてください。

• 9月16日
  • 我ママママン‼️

我ママママン‼️

お風呂上がりの水分補給の目的で飲ませてました!
    そうなんですねぇ〜…色々教えてくださりありがとうございました😊

• 9月17日