※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がオシャレで羨ましく感じる。育児と仕事でストレス溜まり、自信を失っている。自分の時間がないことに不満を感じている。

20代一児母第二子妊娠中なんですが周りが最近とても羨ましく思ってしまいます。私は元々第一子を出産する前から友達と遊びに行く以外では化粧など一切しない人でした。産後それがもっとひどくなり友達とも遊ばないので余計に化粧もしない➕洋服も雑になってしまっています。出産する前まではちゃんとオシャレ(遊びに行く時だけ)してたのに今では息子と出かける時にでも動きやすい格好で行き全くオシャレじゃないです。そんな中仲良い友達はめっちゃオシャレで可愛くて本当に羨ましいなー、自分は疲れてる見た目➕どんどん老けた見た目になっていくなと思っている自分がいます。仕事終わったら育児、自分の時間もなくストレスも溜まります。旦那は自分の趣味にも行けるし飲みに行きたい時には行けるし、育児あまり極力的ではないので土日は基本1日は自分の趣味優先で1日は体を休める日です。その中私は何をしてるんだろう?友達はみんな可愛いしキラキラしてるなー前まではこんなではなかったのになーと徐々に自分へほ自信がなくなっていってます。

コメント

男の子べびー

わたしも周りの友人、妹キラキラして見えます〜。
化粧もしないし、髪の毛もボサボサ…
暑くて外にも出られないし
女子力どんどん下がっていく〜

けど。そこにお金かけない分、
息子がやりたい!って言ったことなるべくやらしてあげたり、家族旅行とかに使えるように貯金頑張れる!と思って我慢してます。

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も21で1人目産んで今3人目妊娠中なんですが化粧なんて滅多にしないし髪も一つくくりだし、自分の服なんて着れたらなんでもいいやって感じで適当だし😭
母親になるってこういうことなのかなと思う反面、まだ周りが出産してない子の方が多くてどうしても比べちゃいますね……
でも40歳になったとき子供たちはもう手がかからないし、大人な女性になってから遊べるなって思うと私はそれが今は楽しみです😂

はじめてのママリ🔰

分かります。
私も19で1人目生んだので周りはいいなーと思ってました。

もう30ですが、そうゆうことは思わなくなり子育てやれてます。
いつかそんな日が来ますよー😌😌