※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎくん
ココロ・悩み

息子の自閉症、旦那の特性、家庭の問題で悩んでおり、死にたい気持ち。仕事が唯一のやりがい。精神科未受診。息子との関係に悩み。

何もかも投げ出したい。死にたいです。
吐き出すだけですっきりするかもなので書きます。

2歳の息子が自閉症スペクトラム障害です。
旦那も未診断ですがASD.ADHDが有り、義両親、旦那の兄弟皆特性有りです。それを本人たちは気づいてません。
けど確実に旦那は職場のトラブルメーカー、時短社員の私より低月給、唯一家事育児は率先してやってはくれます。はたから見れば良いパパにうつっていると思います。
低月給がゆえポイ活に励み、無料、タダ、セールという言葉にすぐに飛びつきます。
安かったからという理由で食べきれない物、使わない物をひっきりなしに買って片付けません。家中物だらけで片付けるのは私。捨てるのもわたし。

私の両親はそのヤバさに気付いており、孫である息子の診断がおりたときやっぱり遺伝するよねと言われ遠方に住んでますが旦那が婿養子なので早い所戻ってこい!助けがいるだろう!と言ってくれます。

今通っている保育園、療育、計画支援の方々とてと良い方で今すぐ引っ越しもできず、何より息子が戸惑うからと私は雁字搦めになってしまい毎日毎日死を考えます。
どうせ旦那はデブだから早死にで未亡人になるのは目に見えてますし、親も長くは頼れませんし、それなら早々に消えてしまいたい。

唯一仕事だけやりがいがあって、仕事してるときだけ幸せです。

働けてるから精神科にも行ってません。
息子は可愛い。旦那が家いると特性を理解してないからすぐに地雷を踏んで癇癪。そして一切怒りません。だから息子はパパっ子。
パパがいなくなると泣く。私の存在意義って一体、、、
はぁつらい、これが所謂カサンドラなのか?!
病院に行って何が変わるのか、、見い出せません。

コメント

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。
でも、生きてさえいれば、何とでもなると思いませんか。
カサンドラの可能性も高いので、まずはご実家に帰られて心の回復をしましょう。
やはり物が多すぎる家だと心も病みやすいように思います。
息子さんの療育の場所を変えるのは、ママの心の安定と比べたら小さいことです。
大丈夫、ご両親も安定するまでは頼らせてくれるはずです。

れい

ご両親の近くに帰りましょ!!
ASDっ子の引越しはいつになっても大変です
それなら戦力がいるうちにことを起こした方が良いです
旦那さんついてこないなら諦めで笑

ちなみにママは自分の一部なので、いないと困りますがいるのは当たり前です
空気と一緒、とっても大事なのに存在に気づいてません
そういうお年頃だし、ASDっ子はそういう時期が長いですよー