※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん、冷房28度で半袖のボディスーツ1枚で寝かせているが少し寒い。冷房はつけたままで重ね着を考えているが、スリーパーは使えない。どう重ね着すればいいでしょうか?

生後5ヶ月です。同じくらいの月齢のお子さんたち夜寝るとき何着てますか?
冷房28度設定、半袖のボディスーツ1枚で寝かせていましたが少し寒くなってきたようです💦
冷房を消すと背中が汗ばむので冷房はつけたままで考えているのですが上から重ね着かなと思うのですが何を重ねたらいいですか?
寝返り防止用のベルトを使っているのでスリーパーは考えていません💦

コメント

はじめてのママリ

うちはまだコンビ肌着で寝かせてます💦
もう少し寒くなってきたらユニクロの長袖のボディ肌着、もっと寒くなってきたらH&Mのカバーオールパジャマ買うつもりです。

みゆ

まだメッシュ肌着1枚です😅
もう少し涼しくなってきたら半袖ロンパースを上から着せようかなーって思ってます🤔

ままり

室温24〜25度で
タンクトップ肌着+半袖ロンパース
半袖肌着+二重スリーパーのどちらかです!
寝返り防止ベルトはしてませんがゴロゴロ寝返りするので何も掛けずにこの服装のどちらかで寝かせてます!
毎日寝る服装悩みます。。

ちーぶー

同じ月齢の息子です‼︎寝る時汗かいてるので肌着なしの半袖ロンパースと冷感タオルケットお腹にかけてます🙂冷房26-27度設定でつけっぱなしで寝てます( ˙-˙ )