※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が夜遅く帰宅するため、早く寝るか悩んでいます。朝早く起きても2人の時間が取れず、ストレスを感じています。

旦那さんが朝早くて夜は遅いよ〜って方いますか?😭🙏
皆さん旦那さんが帰るの待ってますか?
また旦那さんより先に寝てる方、二人の時間が少ないと思うのですが良しとしてくれてますか?

⬇️自語
旦那が寂しがり屋なので夜起きてていつも24時に寝るのですが、寝不足なので娘にイライラしてしまったり、昼間ずっと寝てしまってやりたいことができません(合計9~10時間の睡眠が必要なので💦)
仕事始めたらどうせ早くに寝ることになるし、もう今から旦那が帰ってくる前に寝て早寝早起きの習慣をつけたいのですが、そうすると朝は旦那が時間ない+機嫌が悪いので2人で会話する時間が休日以外作れません…
なので夜早く寝るかどうかを悩んでいます😭

コメント

朝6:00に出て23:00に帰ってきます!
朝起きないし夜も待ちません🤣
(2人目の産後だからではなく、以前から)
ちなみに寝室も別なのでベッドで挨拶とかもないです🤣
旦那からは 全然OK!寝てて! って言われてます🙆‍♀️

sk⁂

私の旦那も基本夜遅いです!
朝はそこまで早くありませんが、ギリギリまで寝てるのでほとんど会話する時間はありません。

私は同じく寝不足で子供にイライラしてしまったり、産後寝不足だとすぐに体調を崩しやすくなってしまうこともあり、遅い時は必ず寝ています😂
ただ、帰ってくる時に気づくことも多いので、自分が起きれそうであれば少し起きて会話する時間作っています!
それでも旦那より先に寝たりしていますが…笑

私もなかなか会話する時間が作れなくて、コミニュケーションが取れないのが良くないなと思っていますが、どうしても睡眠を優先してしまうので😥💦

ままり

先に寝てます!
寂しいと言う感情がない旦那なので、何も言われません😂😂
寝不足でイライラしてしまうなら、お子さんが可哀想だし寝た方がいいですよ!!
LINEでもコミュニケーションはとれますし!
子供が小さいうちは仕方ないと思います!

オスシ

朝は私が起きるより前に旦那は出発するので会いませんが、夜は帰ってくるの待ってます!
私自身夜型なので早めに寝られないのと、子供たちを寝かしつけてから次の日の支度や残りの家事をやりたいので、必然的に待つ形になってます🥹

はじめてのママリ

みなさん丁寧に回答してくださってありがとうございます😭💖
旦那に聞いたら寂しいけどいいよ…とのことだったので、平日の娘の話などは休日にまとめてしようと思います🥹💭
オール余裕レベルの夜型ですが仕事も考えているので何とか直してみようと思います😭✊