※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だりあん
家族・旦那

1ヶ月半の赤ちゃんが泣きぐずりで悩んでいます。夫の協力が足りず、ストレスがたまっています。どうしたらいいかわからず、困っています。

吐き出させてください。
1ヶ月半の息子の日中泣きぐずりが凄くて毎回対応していたのですが、今日ついに爆発してしまいました。
2人で外出中に車の中でギャン泣き。家に帰ってミルク飲ませるも飲み終わるとまたグズグズの始まり。
眠そうな雰囲気があったので母乳に切りかえ授乳し、ウトウト→ベッド置く→泣くの繰り返し。
抱っこ紐でひたすらあやしていましたが、グズグズ治まらず、あたしも一緒になって泣いてしまいました。
旦那は今週夜勤の為、昼間は寝かせておかなければいけないので泣き声で起こす訳にもいかない、とそれもストレスに…
義実家同居ですが、義父母には育児の支援は頼めずほぼワンオペ状態。
そんな中、泣いているあたしに旦那はオムツと空腹以外泣かしておくのもいいんじゃない?と言ってきました。
あたしの事を心配してくれているのは分かりますが、夜仕事のあなたを昼間は寝かせておかなければいけない+義父母やご近所の事を考えると泣かせておけない+ずっと泣かしておくのがつらくストレスになってしまい、どうしようもない時以外は泣いたらすぐ対応するようにしてました。
旦那は育児には協力的ですが仕事や自分の予定で、結局お世話をするのはあたし。
夜間も子供がゴソゴソ動くだけで起きてしまい、そこからグズりにはいりオムツや授乳準備…
全てが終わった頃に旦那起きて「何かやることある?」
気を使ってくれていると思うけど、その一言にイラッときてしまう事も…
そしてついに今日夜勤前の旦那に泣きながらあたしが頑張ればいいんでしょ、あたしの気持ちなんて分からないよと言ってしまいました。
旦那はそのまま仕事に行きました。
あたしとしては今日は傍にいて欲しかったという思いが強かったのに。

長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😔
夜勤の1週間って旦那はいないようなものなので、朝から夜、夜中もずっと1人でしんどいですよね😭
それに泣かせておけない状況の中、お子さんは関係なくギャン泣きしてくるしでいっぱいいっぱいになっちゃいますよね😭
泣きたい時は泣いて良いと思います!我慢すると余計にしんどくなるので泣いて発散しましょ✨
毎日毎日お疲れ様です🙇‍♀️!!

ぽぺこ

毎日お疲れ様です☺️!

夜ひとりだと孤独感がすごいですよね、お気持ちわかります。私も少し前までは赤ちゃんと一緒に泣いてました。消えたいとさえ思っていました。一人で抱え込まなくて良いんですよ!!思ったことがあったら何でも話して共有したほうがいいです。旦那さんを沢山頼ってください☺️!!

今は別々で寝ていますが、辛かった時期は夜も一緒に旦那と寝て一緒に夜間対応してました。本人曰く当時はかなり眠かったようですが、辛かった時期をふたりで頑張って乗り越えて、前よりも絆が深まったなと思います。本当に限界だと思ったら、難しいかもしれませんが、旦那さんにも仕事休んでもらってください。おふたりの子供なんですから、全部一人でしなくて大丈夫です。そして泣きたい時は沢山泣いてください!ここにでも吐き出して少しでもリフレッシュされてください☺️

ぱぱき

義理の両親と同居してはいませんが旦那が夜勤でまさに全く同じ状況で私もぶつかりあってます
泣かれるのも辛いし、旦那のことも思うと寝かせないとって神経張りますよね、めちゃわかります😭
最近感情ぶつけて喧嘩したんですけど、男の人って感情ぶつけられてもなにしていいのかわかんないみたいですよね、具体的になにしたらいいの?って返されました😅
難しいですよね、喧嘩したいわけじゃないのにって思いますよね🥲
眠れぬ毎日辛いですよね、もう頑張りましょうねとしか言えないけど我慢せずどんどん吐き出していきましょう!