※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後、保育士に戻った方で体重が戻らない悩み。同じ経験の方、痩せましたか?希望を持ちたいです。

育休復帰で保育士に戻られた方いらっしゃいますか?

私は12月から復帰なんですけど
妊娠で10kg以上太り産後体重が戻りません😭
保育士してた時は痩せてたんで、復帰したら痩せるだろうと思ってるのですが、保育士に復帰された方やっぱり痩せましたか?✨

希望が持ちたいです🥺🙏

コメント

ぽよたろ🔰

保育士です!わたしも産後太り+9kgしました😇

わたしが勤めてる園は給食のおかわりがあればおかわり自由なので、それで食べ過ぎて痩せることはなかったです。
希望が持てない話で申し訳ないですが、同僚は流石に産後太りやばいと思ったらしく、給食の量を減らして、家でも調節したら半年で6kg減量したと言ってました!

0~2歳までの乳児園勤めなので、運動量が少ないのも原因かもしれません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!💦
    でも半年で6kg痩せた方のお話聞けて良かったです!!
    妊娠前働いていた時ずっと幼児組を1人で担任してたので痩せていたのもあるかもなので、復帰後未満児クラス入ったら運動量減りますよね…

食事も見直しながらダイエットも頑張りたいと思います🥺

• 9月17日