※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お金・保険

年収1300万円の夫婦が住宅ローンを考えています。頭金は両親からの1000万円贈与を含めて1400万円で、4000万円の物件を考えています。

みなさま 住宅ローンは総額いくらか参考にさせてください。
世帯年収1300万 夫 38歳900、私 35歳 400万 
貯金が1500〰︎1600万くらいしかありません。
私の両親から、1000万生前贈与がありますが、なんせ土地が高騰してるため、頭金がトータルで1400万くらいしか出せないので、4000万がギリギリかと考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

夫31歳 520万
私32歳 530万(その後700万)
の時に購入しました。
金利が安い時期だったので土地含めて4800万ぐらい組みました!

はじめてのママリ🔰

世帯年収もう少し少ないですが1100万で住宅ローン3400万です。
世帯年収1300万だとしても4000万以上は組みたくないですね…

ママリ

世帯年収950、30代前半
ローンは3000万です〜!

はじめてのママリ🔰

夫40歳のとき、3200万で組みました。土地はあったので、建物と諸経費での金額です。
世帯年収は1200万、夫だけなら900万です。夫単独ローンです。

はじめてのママリ🔰

30代前半、世帯年収1100万程度、ローンは5000万です!

ぽにぽに子

夫婦共に39歳世帯年収1500万の時にローン5000万組みました。月の支払いマンションなので管理費駐車場があるので17万ほど。

今は年収1300万ほどに下がってます。年間300万は貯金できるかなってかんじです。

ママリ

世帯年収1300万円
ローン5700万円です!
ママリでは無謀なローンかなと思います💦
転勤やこどもに何かあった時売りやすい条件を考えると仕方なく…
戸建てならもっと抑えた価格にしてたと思います。

りこ

世帯年収1300万の時に7200万のローン組んでます!
頭金は出してないです!

はじめてのママリ🔰

世帯年収1300万で住宅ローン3700万です。
頭金1200万入れています。
28歳の時に購入してます。子供2人いて今の住宅ローンくらいがちょうどいいです🙌🏻