※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

出産手当金や育児休業給付金は会社から支給されますか?会社から支給される場合、いつ頃渡されますか?初めての妊娠で不安です。

出産手当金、育児休業給付金等の書類は会社から貰うのでしょうか?
また、会社から渡された場合はいつ頃(妊娠何ヶ月頃)渡されましたか?

初めての妊娠で何も分からないので教えてください💦

コメント

ままり

もう貰ってます〜
言えばくれますよ😌

ママリ

私は職場で出産したので、出産後病棟から総務課に連絡がいって産後5日目くらいに担当の人が部屋まで届けてくれました😃
参考にならない回答ですいません。

mama

出産してからで充分に間に合いますからまだそんなに焦らなくて大丈夫ですよ☺

出産手当金は大体ですが、産後休暇が終わる生後2ヶ月ごろになってようやく申請できるかな?ってレベルなので、出産して日にち確定してからで🙆
ただ会社の総務とかに用意してくれるのか自分でやるのかは確認しておいた方がいいとは思います☺

3児の母

産休に入る前(予定日1ヶ月前ぐらい)に「委任状?書いてね〜」って渡されました🙋🏻‍♀️