※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kachi♡
妊娠・出産

妊娠中にへその緒が首に巻かれている状況で、分娩時の心配や不安があります。先生には安心されたが、不安が残っています。先輩ママさん方の経験談を聞きたいです。

妊娠中にへその緒が首に巻きついてる
と言われた方は分娩時どうでしたか😟?

先生には「大丈夫大丈夫!」と
言われたので大丈夫だとは思ってるのですが😳

妹が分娩時にへその緒巻きついてるのがわかり
心拍下がって吸引分娩になっているので
どうなるのかちょっと不安です。

このままへその緒ほどければいいですが
そのままだった場合は危ないのかな😔?

ちなみにこれはへその緒一回転?
なんか二本が捻れてるように見えるのですが😂

全部先生に聞けばいい話なんですが
その時に「大丈夫大丈夫〜!」と
軽く流されたので大丈夫だと思ってしまって。

帰ってきてから不安になりました😂
(健診あるある…)

先輩ママさん方よかったらお話聞かせてください(°_°)

コメント

匿名希望

うちの子は2周巻き付いてました。出産時妹さんと同じで心拍が下がり緊急帝王切開にしようとなりましたが吸引分娩で出産しましたよ

• kachi♡

kachi♡

帝王切開という話まで出たんですね(°_°)無事に吸引分娩で産まれてきてくれてよかったです😭♡ でも2周してても大丈夫だったということで安心しました。ありがとうございます☺️

• 4月20日
ミミちゃん。

わたしは、3周半巻いて生まれてきましたが元気に生まれてきてくれました(^ ^)分娩時間が20分ぐらいだったのでよかったのかもしれないですけど💦

• kachi♡

kachi♡

さ、3周半(°_°)!かなりですね…。それでも無事に産まれてきてくれてよかったです😭♡ 案外赤ちゃんもヤワじゃないんですね🙂

• 4月20日
ゆっち

うちは3周してました‼️
39週の健診でわかったので、誘発分娩で心拍監視しながら分娩でした。
15時間位かかり、出てきた瞬間助産師さんが巻き付いたへその緒を取ってくれて、それから産声が聞こえました‼️

• kachi♡

kachi♡

3周もしてたんですね😭15時間…。ネットで調べた時にへその緒巻きついてると赤ちゃん出てきづらいと書いてあったのですが、やはり時間かかるんですかね😔元気に産まれてくれてよかったです😂💗

• 4月20日
りなん

私の息子も巻きついてたみたいで吸引分娩でした💦
分娩室に入って15分で出て来て今はとても元気ですよ!!

• kachi♡

kachi♡

やっぱり吸引分娩にはなるんですかね😟?私の母なんか吸引してくれたから早く産めた〜!なんてへラヘラ言ってました。笑
    元気に産まれてくれてよかったです😳💗

• 4月20日
どんぐり

私も、まさんくらいの時期のエコーで1〜2周ほど巻きついてると言われました。臨月くらいのエコーでは巻きついていないような感じでした!

分娩は12時間程でしたが、特に吸引などもせず生まれました!