※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

後期まで続いてるつわり辛すぎるマジで無理生きていけるか不安。同じような人どうやって生きてるの。。

後期まで続いてるつわり辛すぎるマジで無理生きていけるか不安。同じような人どうやって生きてるの。。

コメント

ママリ

つわり死ぬほど辛いですよね💦
二人とも産むまでありました😭
とにかく出産後の産院の美味しいご飯を楽しみに日々耐えました😂
食べれるものだけ食べて無理せず乗り越えてください!

• ママリ

ママリ

7ヶ月くらいまでだんだん良くなってきたと思ったのに、後期悪阻が始まって日に日に辛さが増してく日々、、、辛すぎます。
    ありがとうございます😭😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私も2人とも重症妊娠悪阻で、母子手帳もらえる前から入院してます😂

そして産むまで悪阻タイプで今回は本当に辛かったです。調子良い日一度もなく、もう地獄すぎました。

ただ良いことがあると言えば(良いことと言っていいのかわかりませんが)
悪阻がなくなった開放感がやばすぎて、赤ちゃんどんだけ泣き続けようが、寝不足が続こうが、毎日バタバタだろうが、悪阻に比べたら100倍マシです!!!笑
悪阻の10ヶ月より辛いことはないです!

あと少し!ここからが長く感じますが、頑張ってください🥺!!

• ママリ

ママリ

私も初期から入院してました🥺
    この回答読んでめちゃめちゃ安心しました。産後の方が辛いよっていう友人も多くて(私ほど悪阻ひどくなかったくせにという本音は胸にしまって)悪阻が酷い分ストレス溜まりすぎて産後も動けないかもって不安になり始めてたので、、、出産も想像を絶する痛みかもしれないけれど、悪阻がこれで終わるんだと言い聞かせて頑張ります🤮🤮🤮

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!私も同じで妊婦期間友達と遊んだり、楽しくお出かけしてる友人みて、腹たってました😂😂キラキラマタニティライフね〜👎みたいな😂😂
    もうしんど過ぎて、メンタル崩壊寸前を数ヶ月ギリギリたもってるような感じですよね…
    終わらない悪阻に泣き叫んで、暴れそうになるのにその気力すらないような。。。

出産ももちろん激痛だし、産後も辛いこと、痛い箇所沢山あるけど
    この10ヶ月間よりはマシ!って思うと思います!
    産後の育児が大変でも、スッキリした体調で悪阻なく体が動けるから全然マシです!
    この悪阻だけは体験した人しか理解できないと思ってます🥺
    3人産んだ実母ですら、私の悪阻に『いやいやいや、そんなー?!』って感じだったし
    私自身も一般的な悪阻と自分の悪阻を一緒にしないでって思ってました😂

本当に心から応援しています🥺!!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
産んだ瞬間なくなりましたが、ほんと辛いですよね…
トマトと素麺ばっかり食べてました😭😭

• ママリ

ママリ

周りの妊婦さんこんなんじゃないのに何で私だけって気持ちです。。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりない人ほんと羨ましいですよね…
    私の周りには何人か後期つわりの人いましたよ💦
    無理せず休める時に休んでくださいね😭私もいつか終わると思って耐えました😭

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

上の子も今回もまだまだ気持ち悪いです💦
ピークよりマシですが。

上の子のときは、生まれた瞬間つわり終わって感動しました🥹

• ママリ

ママリ

本当に辛いですよね。メンタルボロボロです。ママリで同じ境遇の人に出会えるとちょっと安心する

• 9月17日