※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岩手県盛岡市で、年中の男児のランドセル購入について、お店や売り切れ情報を教えて欲しいです。イオンの割引情報も知りたいです。昔は入学直前に買ったけど、今は遅いかな?

岩手県盛岡市 ランドセル購入

第一子、現在年中の男児です!
ランドセル購入に向けて動き出そうとしています!

土屋鞄などのカタログは取り寄せて、それぞれポップアップがあることなど知りました!

おすすめのお店や〇〇の店はすぐ売り切れるよ!など教えてください!イオンも割と割引されたりしてますよね🤔

自分が子どもの頃は、入学直前のお正月に買ったイメージで、それでは遅過ぎそうで…!

コメント

min

4月頃から各メーカーで展示会があるのですがその地域では年1回のみとか多いのでメルマガ登録したりHPチェックしたりで情報収集していました!
イオンもランドセルフェアみたいなのが年何回かあってその期間は普段展示されていないメーカーなども見れるので要チェックです!
我が家は年長の夏に買いましたが限定品とかでなければお盆で充分間に合います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

メーカーの展示会、春に逃すとなかったりしますよね!情報もらさぬようにします!!

イオンでも普段無いメーカーが出る期間があるのですね!

年長さんの夏に買われたのですね✨

ランドセル意識し始めたものの、例年の動きがわからないことに気づきお聞きした次第です。

お聞きしたかったことを詳しく教えてくださりありがとうございました☺️

• 9月17日
ままりん

上の子の時は、年長の5月に仙台で展示会がありその時決めました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️展示会の開催、最寄りが仙台ということもありそうですね!

早めに情報集めたいと思います!

• 9月18日