※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

みなさんがママ友関係で嫌な思いしたときってどんな時ですか?フェードアウトしようと思ったきっかけなど教えて下さい🙋‍♀️

みなさんがママ友関係で嫌な思いしたときってどんな時ですか?フェードアウトしようと思ったきっかけなど教えて下さい🙋‍♀️

コメント

きなこ

マルチ勧誘された時です🥺

ちぃ

怪しげなセミナーに誘われた時です😅

はじめてのママリ🔰

こちらの子どものことを馬鹿にされた時です。
もともといろんなママさんの悪口や、自慢話ばかり言う人だったので、離れて正解でした🤗

はじめてのママリ🔰

マウント取られた時です!

はじめてのママリ🔰

詳細は忘れましたが笑、自分が大切にされていないような対応をされた時ですかね。もう、こんな自分の事しか考えない人とは付き合うのやめよ。って思いました。

ままり

マウントや人を見下すような発言をしてるのを見た時ですね。この人とは仲良くしたくないなって思いました。

♡

めちゃくちゃしつこくマルチ勧誘された時です!
セミナーあるから行こう!って言われましたがうまく誘い断りました。

ママリ

マウント合戦、悪口、性格価値観が合わない人と話すのがストレスだったのでフェードアウトした人はかなり多いです…

はじめてのママリ

選挙で投票依頼された時です。

はじめてのママリ🔰

自分の思い通りに行かないからか、不機嫌な態度を取られたときです💦
まだ実際にはフェードアウトにまで至っていませんが、これまで無理して付き合っていたのを辞めようとは思っています。

○pangram○

子育てに口出された時ですね。
フェードアウトじゃなくて、カットアウトしました。

K

みなさんありがとうございました!!
勧誘系が多いことにびっくりしました👀よくあるんですね💦
マウントや悪口なども気分悪いですよね😭
よくママ友と遊んだ後、失礼なこと言わなかったかなとか不安になることがあるのでどんな時に不快になったかみなさんに聞いてみたくて🙋‍♀️そのようなことはないので安心しました☺️