※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

35週の妊婦です。体調不良で横になることが多く、吐き気や痛み、息苦しさなどがあり、不安です。マタニティライフを楽しめず焦っています。

妊娠35週です。医師からは順調と言われていますが、体調不良で横になってばかりいます。
同じような方いますか…?

上の子のお世話や家事など最低限のことを必死でやる以外は、横になっていないと辛い日が多いです💦
・たまに来る急な吐き気(戻してしまいます)
・恥骨の痛み
・目眩や立ちくらみのような状態
・息苦しさ(特に食後)
・昨日からは前駆陣痛?なのか腹痛など

しばらくこんな感じなので、入院準備や出産準備も完全に終わっておらず、すごく不安です💦
本当はマタニティライフを楽しんだり、上の子との貴重な時間として遊んだりしたいのに思うように動けず、他のアクティブな妊婦さんと比べては気持ちばかり焦っています🥲

コメント

とん

他の妊婦さんと比べちゃうのすごいわかります。私もそうだったなぁって読ませて貰って思いました。久しぶりの出産というのもあるんじゃないのかなって。うちも年齢差一緒なので勝手に共感してます。私も上の子と一緒にみんなで楽しく過ごせると思ってたけど体がしんどくて全然ダメダメで出産に至ったなぁって💦
でも,無事出産できてただただ安堵でした😌
準備はできてると思いながら完璧じゃない感じでした(笑)でも今の時代なんでもネットで揃うからどうにかなります!!
私も色々考えちゃうタイプですが悩んでも時間は過ぎていくので任せて待ちましょう!少しでもむーみんさんが楽に過ごせる形でいいと思いますよー!!
同じ状況の人は絶対いないですから👍自分は自分と言い聞かせて👂✨
応援してます📣✨✨

• むーみん

むーみん

お優しい回答ありがとうございます😭
    年齢差一緒なのですね!
    周りにこの年齢差いないのでなんだか嬉しいです!

1人目の妊娠後期は割と元気に動けていたので、その差にも落胆しているのかもしれません。

でもとんさんのおっしゃる通り、無事に産まれてくることが何より大事だし、全く同じ状況の人はいませんもんね!
    もう少し気楽に構えていようと思います☺️
    ありがとうございます✨

• 9月16日
  • とん

とん

今のむ〜みんさんの頃の体は重くて思い通りに動けない時期だと思うので休める時は、もう周りは気にせず休んでくださいね!
    上の子には申し訳ないけど、受け入れる準備の時期だと思うので👶
    私も1人目の時は体力は今よりかはあったので6年ぶりの出産は、悪阻が安定期ごろに終わってから産むまでズーーーっと胸焼けして気持ち悪ぅってなってました⤵️
    同じ母体なのに,こんなに違うとは💦って思いました😓
    しんどーってなってましたが1人目同様赤ちゃんを見たら全て辛さリセットでした(笑)
    年齢差,私も周りに滅多にいないので出会えると勝手に嬉しくなってます😆
    まだ暑さ厳しいから無理しないように過ごしましょうね✨

お兄ちゃんは慣れるまでは赤ちゃん返りすると思うけど、たくさん可愛がってくれると思いますよ〜😊✨

• 9月17日