※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園を休ませる目安は、発熱や咳がある場合は休ませるべきですが、元気で食欲もあり、症状が軽い場合は様子を見て行かせることも考えられます。どの程度なら行かせるか基準が分からず、明日の様子を見て判断したいとのことです。

幼稚園に行かせる目安について

9月から幼稚園のプレに毎日行っています。
2週間がたち、子供も疲れが出てきた頃なのか先週の金曜日は鼻水が出てる子がたくさんいたそうです。うちの子もその1人。
少し咳症状もあったため、土曜日に小児科を受診しかるーい風邪だねと言われ薬はもらって飲んでいます。
今回は鼻づまりがメインで、発熱もなく、夜中に息ができなくて苦しかったのか2回ほど嘔吐しました。
薬を飲んでるおかげか、鼻水や咳は落ちついてきてたまーに青っぱなが出るくらい(出っぱなしではないです。)で咳き込むことも減りました。

幼稚園を休ませる目安ってどんな感じでしょうか?
もちろん発熱や咳があったら他の子にうつす可能性もあるので休ませますが。。
完治するまで待ってたらおそらく1週間以上は休む感じになりますし、なんせ発熱がないので身体はいつもと変わらず元気で食欲もあります!
明日の様子をみて元気だったら本人も幼稚園行きたがってるので行かせようとは思っていますが、基準がよくわからず、みなさんはどの程度なら行かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の頃は結構簡単に休ませてましたね😂
園が厳しく、周りの目も気になったってのもありますが💦
取り敢えず殆ど鼻水が出ない、咳も余り出ないってとこまでは休ませるようにしていました。
なので風邪引くと1週間近くは休むこと多かったです😢
こう言うのは結構園によるので、周り見てみても良いと思いますよ😊
みんなあんまり気にせず通わせるとこは通わせるので笑。