※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お出かけ

子供との遠出経験ありますか?6ヶ月の子供との旅行は大変ですか?ウェルカムベビーの宿を探しています

子供とのお出かけ(車🚗で)どのくらい遠い所まで行ったことありますか?
旅行を考えています。下の子が6ヶ月で泊まりは大変ですか?一応ウェルカムベビーの宿探してますが、、

コメント

はじめてのままり🔰

車で3時間くらいです!
泊まりは1歳すぎてからしました!

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます!やっぱりそのくらいだと行けるかな?ってとこですよね😄逆に歩けるようになったらなったで今より大変かな、、とか思ったり😵でも小さい時はどの時期でも大変ですよね😓

• 9月16日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

授乳が大変そうだったので泊まりは卒乳してからにしました😊
    1人目で余裕がなかったのもありますが💦
    私も今2人目出産したらばかりですが、首が座ったら泊まりで温泉とか行きたいと思ってます!

• 9月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

完母なので授乳の心配はないですが、ミルクや混合だと荷物多くなったり少し大変ですよね😖
    確かに一人目はそんな余裕なかったです😅上の子がいると上の子に合わせちゃうの出かける頻度も多くなりますね!

• 9月16日
マッシュ

車だと3〜4時間ぐらい、同じく6ヶ月ぐらいに、8ヶ月で羽田〜沖縄も行ってます✈️
大変は大変ですが、車なら荷物の量気にしなくていいし、離乳食なら休んじゃえばいいし、そこまで大変でもないかな?とは思います!

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます!8ヶ月で飛行機デビューすごいですね!!私にはちょっと勇気がいります笑車だと運転は大変だけどいろいろと楽ですよね😊

• 9月16日
  • マッシュ

マッシュ

車の時はウェルカムベビーの宿使いました☺️
    オムツくれたり、ベビーソープ借りられたり、色々手厚くてありがたかったです✨
    沖縄の時もウェルカム〜の宿ではなかったですが、ベビーベッドの貸し出しがあったので、それなりに赤ちゃんには優しいホテルでした😊
    子連れの宿泊者に貸し出してるもの一覧とか宿によっては公式に載ってるので、そこで子連れにも優しい宿かどうかとか判断してます!

• 9月16日
  • アンパンマン

アンパンマン

ウェルカムベビーの宿ではなくても赤ちゃんに優しいホテルはネットで調べると結構あるな〜と思いました🙂でもどうせ行くなら安心して行きたいのでウェルカムベビーの宿がいいなと思ってます!

• 9月16日
うー

車で遠いところだと5〜6時間のところに2泊3日で行きました

何度か行ってますが、1番下が1番小さい時で3ヶ月くらいでした

ウェルカムベビーの宿は使ったことないですが、赤ちゃん連れで特に大変だと思ったことはないです!!

• アンパンマン

アンパンマン

コメントありがとうございます!
    結構遠出されてるんですね!ウェルカムベビーの宿じゃなくてもいけるんですね!😆👏6ヶ月と小さいと不安もあるのでウェルカムベビーの宿にしようとは思ってるのですが、、なかなか値段も張るんですよね😭😭大変だと思ったことないんですね!そう聞くと大丈夫か!!と前向きになれます!ありがとうございます☺️

• 9月16日