※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

歯科矯正中の食事についてアドバイスをお願いします。痛みがある時に食べやすい料理のアイデアを教えてください。

いつもお世話になります。
歯科矯正された方いましたらアドバイスお願いします。
娘が歯科矯正をします。
痛い時とかに食べやすい料理はどんなのでしたか❓️
今の内に作れる様になっておきたいので良かったら教えて下さい。
宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

はじめてのママリ🔰

付け始めだったり器具の調整をして歯が押されて痛い時ってことですよね。
私は器具調整のあと普通におにぎり食べてました。
と言っても海苔は痛くて噛みきれなかったので避けて食べました💦
そういう固いものや繊維質のもの、歯で噛み切って食べるようなものを避ければ意外といけるかもしれませんし、個人差もあるかもしれないです。
給食やお弁当も食べてましたね🤔
特別に配慮してもらった記憶ないです。

大人になって親知らず抜いた時は雑炊や豆腐、ゼリー飲料が良かったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    確かに親不知抜いた事はあるのでなるほど❗と思いました。
    個人差もありますよね💦💦
    詳しくありがとうございます(*^^*)

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

つけはじめとワイヤー調整した数日は痛くて食べられなくて、ヨーグルト食べてました🥹3日したらだんだん慣れるのでその間だけ柔らかいものでした!
雑炊好きなら雑炊にお野菜刻んで卵と入れると食べやすかったです!ゼリーくらいの柔らかさならいけるので豆腐とかかな?