※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べつわりがひどくて休みたい。1週間単位で休めるかどうか相談したい。1ヶ月休みたいが診断書が必要。

今、8w4dです。食べつわりがひどくて食べてないと30分以内でムカムカしてきちゃうので、明日から思い切って休んでしまおうかと思っています。
扶養内なので、手当は無いです。

明日からしばらく休みたいですが、最初から1ヶ月とか言わないで1週間単位が良いのでしょうか…
できることなら1ヶ月休みたいのですが、診断書も重くないと書いてくれないですよね。

コメント

♡

つわりが酷いとき、仕事をするどころか、仕事に行くまでの支度、移動も全てつらいですよね🥲
私は最初の頃、ドクターストップがかかってしまうほどの酷さではなかったですが、毎朝吐きながら仕事に行っても、結局ろくに仕事できず早退、、
周りに謝って帰るのも段々ストレスになりました💦
そこで先生に相談したところ、母性健康管理指導事項連絡カードを書いてくれて、仕事は2ヶ月休職しました🥲
つわりも酷くなる一方だったので、思い切って休職してよかったと思っています!