※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

小2の娘が九九を覚えられず、特に4.6.7.8.9の段が苦手。他の子供たちがすでに覚えているのを見て羨ましく感じている。

7月から毎日九九言わせてるのにまだ覚えない小2娘、嫌気がさします🥹

1.2.3.5の段は順に言えばもう言えるようになりました🫶
多分言いながら足してます。

ですが5×8?と聞くとしばらーーく考えた後に25?とか言うので、覚えてはない様子。


4.6.7.8.9が全然🤷‍♀️

出来のいい子がほんとーに羨ましいです😞

まだ授業ではやってませんが、学童行ってる子などは子供同士で競ってるのかもう出来てるんですよね羨ましい。

コメント

ます

お母さんが歌になっている九九覚えて日々歌ったら覚えませんかね??

長男、子守唄で九九歌ったら1の段はもう歌えます(意味わかってません🤣)。
同じ感じでやっていてABCの歌は歌えます(LMNOPのところはぐちゃぐちゃですが🤣)。

私自身は歌で覚えました!!