※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
住まい

10年前に売りに出された家が2度目の売りに出されています。校区内に新築住宅を購入予定で、子供の学年や立地は問題ないが、以前も売りに出されていたことが気になります。周囲は同じ年代の分譲地で、立地条件は良好です。見送りを検討しても良いでしょうか?

築10年で2度目売りに出されてるお家があります。
今日希望地区で出たところなんですが既視感あるなと思ったら5年前くらいにも出てたところでした。
1度目の理由は不明、2度目は新築住み替えで校区内予定。お子さんの学年は4年、うちは1年。
これは見送りでしょうか…?
周りも同じ年代の分譲地で20軒ほど小学校周りをぐるっと囲んだ新興住宅地です。
小・中学校1分、駅10分、間取り立地は問題なしです。

コメント

ちぃ

見送りですね。
たぶん近所に大変な住民が住んでいるんだと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

閑静な住宅地で分譲地入り口のまだ道路広めなので道路族も居なさそうな雰囲気なのですが…時たま主婦5〜6人が井戸端会議してるのは見ます、送迎前後で1時間はあそこに居てるじゃん…と思った事が1度🤔
    見送り寄りの、やっぱり気になるので動向そっと見守りたいと思います。。

• 9月16日
  • ちぃ

ちぃ

10年で同じ家が2回売りに出るって異常なことなので、絶対何かあります😂

流石に怖すぎて私は買いたくないです💦

小学校に1人はいる情報通のママとかが知り合いにいるならば、何か情報持っているかもしれませんよ!

• 9月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

やはりそうですよね、不動産のページにも2回目ですとは書いてないので買う方は知らないままなのかな、と。。
    Googleマップに思いっきり違う不動産の『売り出し中』ののぼり出てるんですが。笑

隣の町に住むママさんに聞いてみようと思ってました😂完全に興味本位ですが。

• 9月16日