※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レッタン
子育て・グッズ

小児科の先生に相談したら、体を動かすとスリムになる可能性があると言われました。体重増加で抱っこが辛いです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月で10.9キロあります(´・ω・`;)小児科の先生も動けばスリムになるよ!と言ってるのですが本当ですか(°▽°)このまま体重増え続けたら抱っこが辛いです泣。同じような方いますか?

コメント

あおたん❤︎みっちゃんmama

上の子が5ヶ月で10キロ、1歳で13キロありました…笑
手も足もちぎりパンのようにムチムチモチモチ😅
体重が重いのかはいはいも11ヶ月で、あまりしませんでした。後にすぐ歩くようになり、体重も落ち着き今3歳ですが標準になり、17キロです❗️
抱っこ赤ちゃんの間だけなので。重たいとは思いますが…💦すぐに幼児体型になりますよ🤗

• レッタン

レッタン

わー!17キロおっきいですね(^∇^)
    洋服のサイズどのくらいでしたか?
    太ももとか太くて洋服もなくて🤣

• 4月20日
  • あおたん❤︎みっちゃんmama

あおたん❤︎みっちゃんmama

服は、1歳には90センチでした(^◇^;)
    太ももに合わすと、90〜95って感じでしたね😅
    同じくらいの子と並ぶと大きさが違いすぎて当時は悩みましたよ…笑

• 4月20日
  • レッタン

レッタン

そうですよね(´・ω・`;)うちも今パンツは90しか太もも入らなくて…着れそうなの探すのが大変です💦

• 4月20日
んーか

同じような悩みをかかえてました!
7ヶ月になる頃10kgでした。
動くようになってから1kg体重が減り、それはそれで心配したのですが…結局1歳10ヶ月の今は12kgで成長曲線でいうと枠内の上の方です☆

• レッタン

レッタン

洋服のサイズ困りませんでしたか(^∇^)?
    どのくらいの着せてましたか?太ももとか太くてなかなか合うのなくて…

• 4月20日
  • んーか

んーか

服は80を袖まくったり裾折ったりして着せてましたね☆
    80でもパツパツで入らないですか?
    わが子は太ももも大分ムチムチでしたが、ウエストがすごくてゴムが苦しそうでした笑

• 4月20日
  • んーか

んーか

すんごい写真残ってたんで載せますね☆笑
    ちょうど6ヶ月になる前の太ももです!笑

• 4月20日
  • んーか

んーか

服はこんな感じで着せてましたよ(*^_^*)

• 4月20日
  • レッタン

レッタン

きゃー可愛い♡この時で何キロくらいでしたか(´・ω・`;)?うちの子はもっとおデブです😭

• 4月20日
  • んーか

んーか

この時で9.5kgぐらいですよ(*^_^*)

• 4月20日
  • レッタン

レッタン

うちこれで10.9です(´・ω・`;)夏はどんな格好させてましたか⁇結構汗かきです…

• 4月20日
  • んーか

んーか

ムッチムチ可愛いですね♡(*^_^*)
    息子は6月生まれなので初めの夏の写真で大丈夫でしょうか??生後2ヶ月の頃なのでロンパースです(^o^)
    1歳になった年の夏は大分スリムになりましたよ♡

• 4月20日
  • んーか

んーか

画像なぜか載せれなかったのでもう一度載せます(>_<)

• 4月20日
  • んーか

んーか

ちなみに1歳2ヶ月の頃です(^o^)!

• 4月20日
  • レッタン

レッタン

可愛すぎますっ😳‼️💓だいぶスリムですね(^∇^)‼️ちなみにエアコン入れてこの格好ですか?質問ばかりすみません…夏服買うのにおデブだからtシャツよりタンクトップのが良いのか?とか悩んでしまって(´・ω・`;)

• 4月21日
  • んーか

んーか

ありがとうございます💓
    クーラーつけててもつけてなくても半袖ですよ(^o^)!
    保育園でもずっと半袖で、インナーにエアリズムのタンクトップを着せてます(*^_^*)
    今年もそうします〜☆

• 4月21日
  • レッタン

レッタン

なるほど!
    エアリズム気になってました(^∇^)良いですか❓♡

• 4月21日
  • んーか

んーか

エアリズムが良いかは全然わからないのですが笑 エアリズムを着てて肌が荒れたとかは無かったですよ(*^_^*)♡
    エアリズム、生地が伸びるので着せやすいです☆
    今年はまだ半袖1枚ではありませんが…1歳10ヶ月になった今はこんな感じの体型です!
    本当にスッキリしてきますよ(o^^o)

• 4月21日
  • レッタン

レッタン

オシャレさん😍💕ほんと動くとスッキリするんですね‼︎
    ちょっと安心しました(^∇^)このままどこまでおおきくかるんだーとかおもっちゃって😅
    エアリズム‼︎試しに買ってみます❤︎色々質問ばかりすみません(´・ω・`;)
    とても参考になりました😍💕

• 4月21日
  • んーか

んーか

グッドアンサーありがとうございます!♡
    私も本当に同じ悩みでした(>_<)
    このままいけば抱っこ紐の体重制限かかる!どうしよう!!と。笑
    エアリズム、値段も手頃ですし買ってみて下さい(*^_^*)
    すくすく成長しますように…☆

• 4月21日
なつりん♪

うちの子六ヶ月で10キロ近くありました!ムッチムチでした!
今もムッチムチですが体重の増えは緩やかになって今10.8㌔です!(それでも大きいほうですが💦)
これからハイハイとか伝い歩きやあんよするようになれば引き締まると思いますよ~!

• レッタン

レッタン

ハイハイやお座りは遅かったですか(´・ω・`;)?うちはまだ首もすわってなくて…😓

• 4月20日
  • なつりん♪

なつりん♪

うーん、どうでしょう……二人目ってこともあって少し早めだったと思います。
    ちなみに友達の子供が3ヶ月9キロ6ヶ月12キロと、私の知ってる限りでは一番大きい赤ちゃんは1歳すぎで伝い歩きやっとした~、体、重いからいろいろゆっくりなんだよね~💦って言ってました!
    座ってないっていってもグラングランというわけではないですよね!?座ったらあっという間に動き出すかもです!ハイハイって意外と疲れるんですよ笑
    よく追いかけっことかして遊んでましたが、私もずっとやってれば痩せる!?とか思うくらい疲れてました笑

• 4月21日
  • レッタン

レッタン

なるほど!小児科では首が座るまで月一検診と言われていてまた来月も行く予定です(´・ω・`;)今8割と言われてます🤣
    ハイハイはやはり疲れるんですね!
    沢山遊んであげようと思います(^∇^)にや

• 4月21日
egg

すごい立派な赤ちゃんですね!!😍

うちの子は小さめですがハイハイしだしたら本当に足とか細くなりましたよ☺️

• レッタン

レッタン

動くようになれば少しはスリムになりますかね(´・ω・`;)ほんと着る服とか探すの大変で…😰

• 4月20日
  • egg

egg

大丈夫ですよ😍痩せなくてもキープでいけるとおもいます😍

あ、そういう悩みも出てくるんですね😭
    ハイハイまでもう少し😉なはず😉

• 4月20日
  • レッタン

レッタン

そうだといいんですが(^∇^)
    動いたら動いたで大変そうですがたのしみです♡

• 4月20日