※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(26)
家族・旦那

義母が子育てに口出ししてきて困っています。自分のやり方を尊重してほしいです。

やっぱり義母うざい😀嫌い😀

1歳2ヶ月の子に
大人と同じ味のみそ汁飲ましたり
チョコのお菓子食べさしたりするから
旦那からやめてもらうように伝えてもらったら
(1回私から言ったらぶつぶつ言ってきた)
案の定、あーだこーだ私に言ってきた

1歳すぎたら別に薄めんでいいんだよー
いずれ濃い味のご飯食べるんだで気をつけたとこで一緒
薄めたやつなんかおいしくないで食べないわさ
義妹の子供が同じくらいの時食べさしとったよ
とか色々言ってきてまじ鬱陶しい義母😀


人それぞれ子育ての仕方も違うし
気にするポイントも違うし
昔と今では違うんだからさ

今は塩分、醤油とか気にしてるから
気にしてるうちはやめてほしいって言われたら
嫁は気にする子なんだ!じゃあ分かったよ!
で済む話じゃないの笑

お前の子育ての仕方なんて聞いてないんだわ
いちいちまじでうるさい
お前の子供じゃないんだから黙っとけほかっとけ🤚




コメント

はじめてのママリ🔰

え、ウザい💦
もう関わりたくない😨
私は義母いなくて義父がウザいんですが、「今は小さいうちは素材の味を味わえるように味付けしないんですよ、その方が子どもの内臓にも負担がかからないんですよ、そうやって保健師さんに言われてるので、今度の定期健診で何か指摘されても嫌なんで保健師さんの言う通りにやります!」って毎回言って黙らせてます✋🏻

  • み(26)

    み(26)

    めちゃめちゃウザいですよね😔
    なんか言えば絶対言い返してくるタイプで、自分の育児が全て正しいと思ってるから厄介ばばぁです💦
    おもちゃ買ってきてくれたり、私にも良くしてくれるけど
    こういう事があるともう関わりたくないって毎回思います😓
    多分、はじめてよママリさんが義父に言ったような事を義母に言っても
    絶対に何かしら言い返してくるんですよねー。
    強者すぎません?笑
    私に許可なくミスドのハニーディップ食べさしてましたからね!!!
    チョコじゃないからいいでしょーって食べさした後に言われて😅
    ありえませんよね!!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!ほんとにありえません‼︎
    下の子が1歳になるまでにハニーディップ食べさせたらほんとに殺す気か?ってなりますね💦
    アレルギーとかあったらと思うと怖すぎです😱
    人の話を聞いてると義父より義母の方が厄介な人多い気がしてきました😨

    • 9月16日