※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

旦那が苦いメロンを食べさせ、食中毒の心配。経験者の話を聞きたい。赤ちゃんと娘は大丈夫か心配。

旦那がメロンを切っていて、
すごく苦い食べれたもんじゃないと言って
一口食べてと言って私に渡してきました。
私も軽率に一口、口にしてしまいすごく苦くてすぐに吐き出したのですが、後で調べたとこククルビタシンと言う
ウリ科の毒素なのではないかと、判明しお腹の赤ちゃんは大丈夫かとても心配です。
また、娘は四つほど食べてしまいました。
娘は甘かったと言っていたのですが、食中毒になるのではないかと不安です。
同じような経験がある方が居ましたら、お話を聞かせていただけるとありがたいです。
お腹の赤ちゃんと娘が大丈夫かとても心配です。

コメント

なーちゃん

メロンのククルビタシンの苦味は人体には影響ないの聞いたことあります!
ただそれがきちんとした情報かどうかはわからないのでなんとも言えないですが💦

• さっち

さっち

そうなんですね😭
    調べたら少し食べたくらいだったら大丈夫と書いてありました🥹
    ぺろっと舐めたくらいだし、人体に影響ないとの事なら少し不安が和らぎました😊
    今週、検診もあるので赤ちゃんもその時元気だったらきっと大丈夫ですね!
    一応その時にお医者さんにも聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月16日