※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がお絵かきが苦手で、顔を描くことができないことに心配しています。

娘4才なのに、お絵かきがぐちゃぐちゃ殴り書きしか書けない、、、。

お顔描いてみて〜って言っても、全く書けないです。

◯×△は書けます。

同じクラスの子達は顔とか書けてるのにと心配になります😭

コメント

はじめてのママリ

長男がお絵描き超絶苦手でした🤣🤣🤣
でも周りの絵を見て真似するようになるとそれなりに描けるようにはなっていきましたよ🥹
やっぱり小さくても人間なので向き不向き・得意不得意があるみたいですね😂
まぁ大人になってお絵描きできなくても困らないか、と割り切りました😇
あの心配した頃の年齢に今次男がなってますが、あの頃の長男に比べると次男のが上手だし、この子はお絵描きが好きなんだな〜と思う使い方をしますね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の時代情報がたくさんで、発達遅れてる、、?と心配になります🥲
    でもやっぱり人それぞれ、向き不向きもありますよね!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますあります!😊
    不得意なものがあってもやはり得意なものもあるので、それを見つけてあげれるといいですね🥰
    そしてお絵描き苦手だった長男は今も決して進んでお絵描きする訳じゃないですが、本人なりに楽しんで描いているときもあるのでそれで十分だなーと感じでます☺️💖

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

おかあさんが一緒に描いたら、それをまねしませんか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもぐちゃぐちゃー、です🥲

• 9月17日
れー

息子も顔は全く書けません😭

同じく○×△は書けます😭