※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日から発熱や咳、喉の痛みがあり、お薬も残り1日分です。本日の再受診を相談したいです。症状やクループの心配もあります。

小児科の再受診について

昨日のお昼から発熱と鼻水があり、救急当番でカロナールとカルボシステインを貰いました🏥

受診後から咳や喉の痛みが出てきたみたいで、今日は朝からずっと咳をしています😥

昨日の救急当番では2日分お薬が出ていて、明日無くなる予定です💦

そこでご相談なのですが、みなさんなら今日の救急当番で診て貰いますか?😣診察は16時半までです…

本人は、食欲も少しあり、水分も少し摂れています💦
お熱は朝には下がっており、37℃当たりです💦
(昨日の夜中に解熱剤飲んでます)

また娘自体、クループになりやすいので、毎回風邪を引くとクループが心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

行っても良いのかな、と思いました🥺
発熱ありの咳だとウイルスや細菌感染してる可能性もありますし。
クループになった経験も伝えて、咳が悪化してる事、今晩咳で眠れなくなる心配がある等、相談の意味も兼ねて行った方が安心なのかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺🍀

救急当番にさっそく行ってきました✨

カルボシステイン
    アスベリン散
    ツロブテロールドライシロップ
    アンブロキソールドライシロップ

と、リンデロンシロップをお守りに出して貰いました🥺

他にも重症の子供さんが沢山いて、これくらいで診て貰っても良いのかな、他の菌を貰わないかな…(性格が悪くてすみません)と色々と考えたのですが、やはりお守りに貰えたので少し安心しました😮‍💨🍀

• 9月16日