※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

外で焼き肉する際の準備について教えてください。

人を呼んで自宅で外焼き肉をする時はどんなものを用意しておきますか?

今週、旦那の職場の先輩家族がうちに来て一緒に外で焼き肉をする予定です。
今のところ、天気予報は晴れで21度の予報で、
来るのは旦那の先輩と、奥さんと、4歳のお子さん(女の子)の3人です。

旦那はBBQに慣れている方で、「なんとなく肉焼いてみんなで食べればいいんだよ〜」って言っているのですが、ド陰キャで心配性の私は「お肉はどれくらい用意したらいいんだろ…野菜もたくさんいるかな…焼きそばとかもやるかな、白ご飯炊いておいたほうがいいよね…涼しくなったら家に入るだろうしお菓子とか飲み物も何がいいんだろう…飲み物は大きいペットボトルじゃなくて個々で飲めるサイズのほうがいいのかな…昼から開始だけど夜ご飯も一緒にって展開になるのかな」と考えすぎて、もはや何を買っておけばいいのか分からなくなりました笑

夫婦と子ども1人が来て焼き肉するとなったら、
みなさんはどんなものをどれくらい用意しておきますか??💦
ぜひぜひ教えて頂きたいです💦
よろしくお願いします🙇

子どもたちも食べられるように、ウインナーとマシュマロだけは忘れずに買おうとしています。笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

職場の先輩方となると気をつかいますね💦💦
私は自分が食べたいこともあってアヒージョとチーズフォンデュ、フランスパン用意してます✨使い捨てのアルミのカップに用意する
あとは肉ばかりは嫌かなと思ってイカ焼きとかも用意するかも…
お米はとりあえず炊いておきます!おにぎり作ってはどうでしょう!
お盆にバーベキューしましたが準備でヘロヘロになってしまい本当に疲れました💦💦まだまだ暑いので無理せず準備頑張ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨

割と親しい先輩で私も何度かあったことがあるのですが、やはり準備は色々心配になります…準備不足で相手側をがっかりさせちゃったらどうしよう、っていう気持ちが大きいです💦
    おにぎりいいですね!焼き肉の時におにぎりを作る場合は、具なしの塩おにぎりに海苔を巻きますか?💦
    混ぜご飯の素とかで作ったら合わないですよね?💦
    質問ばっかりで申し訳ありません…

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩だけのおにぎりにします!
    こどもさんいるならふりかけとか、味付けのりとか別に置いといて好きに食べてって感じでいいと思います!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒は飲まれますか??
    チーたら焼くと美味しいですよ😋

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味海苔…!うちの子たちも好きなので買います!
    たくさん教えてくださってありがとうございます✨😭
    焼き肉にお呼ばれして、がっかりすることって普通にしていれば基本ないですかね…?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量が少ないが1番がっかりするかなーと思います💦
    あとは予算のこともあると思いますが、激安肉とかだとあーって感じかも…
    その辺はバーベキューが得意な旦那さんとお肉の種類相談したらいいと思います!笑
    アイス用意してあげると大人も喜びます笑

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激安肉…!近所にお肉屋さんがないのですが普通にスーパーに並んでいるお肉じゃやっぱりだめですかね…
    余るの覚悟でたくさん用意しようと思います!
    アイスも素敵ですね!
    そしてどんなアイスがいいかもさらになやみます笑 陰キャ&人見知りなので、アイスたべます?とかおにぎりつくってあるのでどうぞ!とかサラッと言える人が本当に尊敬して憧れます…😭

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーのお肉でいいと思いますよ!!
    バーベキューで余った野菜と肉はカレーにしました笑
    バーベキュー楽しんでくださいね✨

• 9月16日
ままり

先日バーベキューしました!

◎皆で大人5人、子供1人、計6人
・野菜は玉ねぎ、ピーマン、アスパラ、人参、しいたけ
・肉は結構良さげの牛肉焼肉用の大を3パック、牛肉肩ロースを1パック
・ウインナー10本入り一袋
・イカ2杯、エビ10匹入り
・白米

やってみて思ったのは
・ウインナー絶対あと一袋あったほうが良かった(美味しすぎてすぐ無くなります笑)
・白米あって良かった(ふりかけも👍でした)
・野菜多めに用意して良かった(特に玉ねぎ、アスパラ)
・相手が食後にとシュークリームを買ってきてくれていたのですが、とても美味しかった

過去にお友達の家でBBQした時は上記プラスマシュマロ、焼きそばありましたがとても美味しかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん教えてくださってありがとうございます!😭
    イカとエビはスーパーから調達したのでしょうか…?
    野菜、子どもたちが食べるかわからないのですが足りなくなるのが一番悲しいので買っておきます!
    焼肉慣れしているのが、旦那しかいなくて、来る予定の夫婦も私もド素人なのでうまく場がまわるか心配です💦 ド素人なりに私にもできることはありますかね💦

• 9月16日
  • ままり

ままり

スーパーから調達しました❣️
    エビは冷凍のもの、イカは生するめいかを前日買って自宅で捌いてタレにつけときました!

野菜は正直大人用です!
    大人はとりあえず野菜進むと思うので多いに越したことないです♪
    子供はひたすらウインナー食べてますね笑
    棒付きのウインナーおすすめです!
    あ、あととうもろこしもあると良いかもです!

立ち回りは適当?でした🤣
    旦那は焼く担当で、私は紙皿やら箸やら用意したり飲み物あけたり喋ったり😂でした!
    なんだかんだと忙しくなると思います(´∀`)

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

準備万端ですごいですね!✨ 冷凍エビなら買っておけそうです…!冷凍エビって殻剥きされてるやつでなく、頭も殻もそのままのやつですよね…?無知すぎてほんとごめんなさい💦

• 9月16日
  • ままり

ままり

そうですそうです!
    こんなんやつです!🦐

楽しんでくださいね〜(´∀`)💓

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ写真まで!
    ありがとうございます!
    がんばります!😭