※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家事・料理

子どもと旦那が下痢で、食事に悩んでいます。旦那の提案が合わずイライラ。子どものストレスも。うどんやお粥以外の食事を教えてください。

子ども2人と旦那が下痢しています😢

私と子ども1人は無事です。

食事はお腹にいいものをと考えているのですが、子どもはうどんとかおかゆとか雑炊とか嫌いで食べません。

子どもが食べられそうなものを旦那も考えて提案してくれるのですが、カレーリゾットとかシチューとか香辛料や油が多そうでお腹に悪そうなものばかり提案され的外れすぎてイライラします😔

子どもも食べたいものが食べられないことでストレスが溜まっているようで、コロッケ!パスタ!たこやき!カレーライス!とか騒いでいてイライラします😵‍💫

下痢の時、うどんお粥以外で何食べさせてますか?

もうしんどいです😓

コメント

さくら

胃に負担がかからなければいいと思うので、油物は避けて、食欲あるならおにぎりとか食パンとか食べさせてました☺️

  • ちび

    ちび


    回答見て食パン買ってきました🍞
    おにぎりも食べれそうです🍙!
    ありがとうございました❤️

    • 9月16日
ナツ花

うちは、茶碗蒸しが定番です(*•᎑•*)

  • ちび

    ちび


    茶碗蒸しいいですね!
    ツルッと食べやすそうです👍
    回答見て茶碗蒸しも買いました✨
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月16日
メロンソーダ

うち飲むゼリー、フルーツ、プリンとかです😂

  • ちび

    ちび


    飲むゼリー好きです!!
    さっきスーパー行ってバナナを買ってきました🍌

    回答ありがとうございました☺️

    • 9月16日
カブトムシ大好き息子

湯豆腐にしています。

  • ちび

    ちび


    湯豆腐食べやすそうですね✨
    豆腐あるのでやってみます!

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月16日
  • カブトムシ大好き息子

    カブトムシ大好き息子

    早く良くなりますように♡

    • 9月16日
  • ちび

    ちび


    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )🩷

    • 9月16日