※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが2時間で授乳終わるのは問題?コロナで入院中で頻回授乳かミルクか悩んでいます。

完母で時々2時間もたないのってだめなんでしょうか?
まだ生後1ヶ月の赤ちゃんです。

普段は2〜3時間毎の授乳で左右10分ずつあげています。
(体重の増えは37g/日でした。)
家がうるさくなる時はスワドルで寝ますし、静かだとなくても2〜3時間寝ます。
家だとスムーズなんですが、今回赤ちゃんがコロナに罹ってしまい、私も恐らくコロナで熱があります。
きついのか片方10分で寝たり、左右5分で終わったりちょこちょこ飲まれてる感じです。
そして、入院中なのですが病院内が騒がしく部屋の出入りも多い、検温やその他の測定で触られて赤ちゃんがしょっちゅう泣いてました。
それで、看護師さんがお母さんもキツイからミルク持ってきてもらったら?と言われたのですが、ミルクをあげたほうがいいんでしょうか?

詰まりやすい体質なので、ミルクあげるくらいならキツくても頻回授乳できますが、出ているのかもわからず、、、

ちなみに出入りが終わって静かになった今は授乳後寝ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶん看護婦さんもお母さんへの気遣いで言ったんだと思いますし、お母さんがキツくないならミルクあげる必要ないと思いますよ!
母乳は1日に何回あげてもいいと言われてますし、2時間間隔でも赤ちゃんがほしがったらあげて大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

1日そのくらい増えてるのであれば、ミルク足さなくて大丈夫だと思いますよ✨
2、3ヶ月までは1時間くらいで
泣くこともしょっちゅうでした🥹
その度あげてました❣️