※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の給食で初めての食べ物は家で試すべきですか?

保育園の給食でアレルギーはないけど初めて食べさせるものがある時、その前に試したりしていますか?
保育園の給食で、明日、かき揚げが出るのですが、食べさせたことないので家で先に試したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園からチェック表のようなものがないということですよね🤔それなら試したが安心だと思います。かき揚げに何が入ってるか分かりませんが、ある程度野菜が食べられて、すり身や揚げ物いけるならわざわざ試さなくてもいいと思います。1歳10ヶ月ならほぼなんだも食べてるでしょうし。

鳩子

かき揚げの材料に食べたことがないものがあればそれだけ家で食べさせます!
献立表とかあると思うので、見れば書いてあるかなと思います☺️

シンママ

うちの保育園ははじめて出す食材があれば事前に確認してもらってます!
かき揚げの中身が、玉ねぎやにんじんなど普段から使ってるものなのかもしれませんね。