※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認定こども園や保育園は日祝や年末年始は休みですか?サービス業で忙しい方はどうしていますか?自宅保育中の悩みや親戚の提案について相談したい。

認定こども園とか保育園って日祝や年末年始は休みですよね?
サービス業で土日祝や年末年始も仕事で忙しい方とか
どうしてますか?

一歳半を自宅保育しながら自営業手伝い(サービス業)してます。
忙しい日とか子供がぐずっても、なかなか構ってあげれなくて
イライラしちゃって親戚とかに保育園入れないの?とか言われますが
入れても、日祝 見て貰えないなら3歳まで自宅保育しようかなと思ってます。

平日も手伝ってますが暇な時期は短い時間だけだし
今のところ子供いても何とかなってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にお休みです。
土日祝関係ない仕事や、祝日出勤の仕事をしている場合、夫婦で有給取って休みをもらったりしていますね。

はじめてのママリ🔰

3歳まで通っていた認可外の園は日曜日、祝日や年末年始も預かりしてたので祝日は預けてました🙆‍♀️
(24時間の保育園でしたが12/31~1/1の夜のみお休みでした!)
認可外なら日曜日や祝日くらいならやってるところあると思います🤔!

きなこもち

保育士ですが、土日祝関係ない保護者の方たくさんいますが、大体は夫婦で交代でお休み取ってるみたいです😅
あとは、義実家や実家にお願いしてる人も多かったです!