※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
住まい

ソファなしでヨギボーマックス後悔された方いますか?子育て中、おもちゃの収納に悩んでいます。LDK18畳、ダイニングテーブルありです。

ソファなし、ヨギボーマックスで後悔した方いますか??
子育て期、ソファの下におもちゃが入ってしまうのが嫌で。

メリデメ教えていただきたいです!
LDK18畳ほど、ダイニングテーブルありです😆

コメント

たーやま

私や旦那が使うともれなく子供も座りたがるので、一つじゃ足りず3つ購入しました。
ヨギボー自体ソファみたいに一つで数人がゆっくり寛げる感じでもないので💦
毎日3つ動かして下を掃除したりヨギボーの埃を気にするより、ソファ1つの下に入っているのを取って毎日掃除機かける方が楽です!笑

はじめてのママリ🔰

友達の家ヨギボー3つありますが、静電気でホコリくっついてイライラする💢と言っていました😅
我が家はソファですが足が高めなのでルンバも入りますし下のおもちゃもすぐ取れますよ!ストレスないです😊

はじめてのママリ🔰

使ってましたが、だんだんヘタってくるので、数年ごとに中身に詰めるものを入れる必要があるかなと思います。
あと、沈み込むので座って立つときちょっとしんどいです‥。
掃除機かけるとき、持ち上げるのも億劫でした。

結果我が家は破棄して、ソファ生活です。

ローソファや脚なしのソファの方がいいかなと個人的には思います。

ぱんだ🐼

みなさまありがとうございます!
ローソファか脚が高いソファのほうが良さそうですね!
大変参考になりました!まとめてですみません🙇‍♀️