※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんに対する怒りと不満があり、子育てや家事での負担感も抱えている女性がいます。周りからは優しいと言われるが、旦那に対してはイライラしやすく、旦那の行動に不満を感じています。子育てや家事を一人で抱えていることに対するストレスも感じているようです。

周りから優しい人って言われます
自分でも他の人に優しくしてあげたい尽くしてあげたいとおもう派です。

なのに旦那さんのことになるとすぐイライラしてブチギレてしまいます。産後だから?笑
自分こんなに怒るだ、、自分でも怖くて

旦那にも怖いっていわれました。。

イライラするとふつふつときてどかーーーーんと言ってしまいます。

でもそれだけのことをするんです。

飲酒運転で保育園迎えに行こうとしたり。。
土日は朝起きても趣味で出かける前まで帰ってこない
月2、3ゴルフ
家にいても自分はiPadみながら2歳YouTubeみせる
6ヶ月の赤ちゃん人見知りしてパパだとどうせ泣くからと大泣きでも抱っこして座って自分はYouTubeをみている
泣き止まそうとしない、声掛けなどしない
昼間は1人だけ寝室で寝てる
お酒飲みすぎて2歳のベビーカー押しながら走って他の人にぶつかりそうになったり車道ギリギリをベビーカーをおしてバスすれすれ。。
家事はしない(ここは納得の上)


多分わたしならこうするのになんで?という気持ちが強いわたしなので強く言い過ぎるのも悪いと思います。
でもこれは流石に常識の範囲内だと思うんです。独身みたいなパパです。

これでブチギレないママいますか??
我が子を大切にしたいだけなのですが😭
基本優しいし楽しいしすきです。
ちなみに私は育休中で旦那は私にはなんでもいいよいいよって言う基本優しい人。
すごーい優しいけど自分勝手?て感じ。。

まとまりなくてすみません。
みなさんこれされてブチギレませんか?私が怖いってそうさせてるのは旦那だと思うんですけど、、どうですか?😭

コメント

ママり

飲酒運転やお酒飲みすぎでのベビーカーはどかーんと怒って当然かなと思います。
その他に関しては価値観の違いや意識の違いになってくる事なのでどかーんと怒りたい気持ちわかりますがそれじゃ逆効果の場合もあると思うので伝え方を変えるなり、決まり事としてルールを設定するなり、、色々手はあります。
またこちらがある程度妥協して諦める事も必要かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントしていただきありがとうございます。
    冷静になれました。。
    これが立て続けにあったのでブチギレてしまいました。。
    逆効果でしたよね😭反省です。

    ありがとうございます😭

    • 9月16日
  • ママり

    ママり

    溜め込むタイプだとどうしても自分が何で怒ってるのかなどもわかりづらくなってしまってどかーんとブチギレてスッキリしてなんの解決もせず終了、、みたいになりがちかなと思います。
    私も溜め込むタイプで上記のような経験をしたことがあります。
    どこかでしっかり旦那さんと落ち着いてお話しができるといいですね^_^

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそのタイプです。
    自分だけすっきりして相手はモヤモヤですよね。。
    冷静に優しく話し合うことが大事ですね😭自分を落ち着かせて話し合い心がけます。
    本当にありがとうございます。
    やってみます。

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

優しいというか、本音をいえないだけじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうかもしれないですね。。本音もあると思いますが、なんでもいいよ〜まかせるよ〜決めてくれるなら決めて〜て感じですね。。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも昔から優しいといわれますが、見る人から見れば
    自分の意見がない人とおもわれてるとおもいます笑 
    だんなにはえらそうにしてます

    • 9月16日