※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもにゅ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子、完ミでミルクの量が少ない。離乳食は1〜2回。皆さんはどのくらいあげていますか?

再度投稿させて頂きました!
生後七ヶ月の男の子なのですが
完ミになってから ミルクの量を毎回200で一日1000いかない日が多く800代の時もほとんどです。
離乳食は1回や2回です

皆さん どのくらいの量をあげれてますでしょうか?

何でもいいので コメント頂けたら幸いです(^-^)♪

コメント

rei

7ヶ月から離乳食2回食で、その時から

朝5〜6時 ミルク100
朝8〜9時 離乳食
昼13〜14時 ミルク180〜200
夕方17〜18時 離乳食
夜20〜21時 ミルク150〜200
夜中たまに ミルク150

って感じで今も同じです!
なので1日500〜600mlしか飲んでません!

  • おもにゅ

    おもにゅ

    細かく書いてくださり 助かります!
    ちゃんと早起きで素晴らしいですね!

    なんだか 安心できました(*^-^*)
    ママ友一人もいないので 貴重です(^-^)♪

    • 4月20日
  • rei

    rei

    離乳食が2回食でしっかり食べれてるようなら無理にミルク飲まさなくていいみたいですよ(^-^)/ネットに書いてある1日何ml飲ませなきゃとか缶に書いてある何mlはあくまで目安だそうなので!私の通ってる小児科の先生に言われました(*˙︶˙*)ノ゙

    • 4月20日
  • おもにゅ

    おもにゅ

    そうですよね!
    標準より小さいので 気になっちゃって(>_<)
    ありがとうございます♪
    気楽になりました!

    • 4月20日