※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
その他の疑問

結婚式の海外旅行で車を貸すか悩んでいます。理由は車が中古で新しく買ったばかり、スーツケースが多く乗り切れないため。貸すかどうか悩んでいます。

わたしの心が狭すぎるのかと思いますがみなさんだったらどうするか聞きたいです!

冬に親族の結婚式があり、海外にいきます。
行くのが 
わたし 旦那 娘 息子
父 母
弟 弟の彼女
母の弟
の9人です。

行く日が全員一緒ではなく
金曜出発が わたし 娘 母 弟 弟の彼女 母の弟 の6人
土曜出発が 旦那 息子 父 の3人

帰り、先に帰るのが わたし 娘 の2人で電車。
後に帰るのが 旦那 息子 父 母 弟 弟の彼女 母の弟 の7人です。

土曜出発のことは詳しく知りませんが多分車で行きます。

金曜出発の人たちはまとまって電車かタクシー(大型)で空港まで行く予定でしたが急遽わたしのヴォクシー(7人乗り)を貸して欲しいと母に言われました。
・行きはいいけど帰りは電車なのでその後の交通手段がない
・自分がいない時に自分の車に乗って欲しくない(保険は大丈夫)
・買ったばかりだから貸したくない
・7人乗りとはいえ海外に行くからスーツケース。絶対乗り切らない。
(本当に乗らないですよね?少なくとも4つはあります)
の理由で断りましたがキレられました笑

じゃあ旦那の車を駅前の駐車場に置いとけばいいじゃんって言われましたが、旦那と息子は金土とどうやって生活するんでしょう?笑

1番の理由は中古だから買ったばかりだから貸したくないです。
結構綺麗に乗るようにしてますし。

みなさんだったら貸しますか?
そもそも貸してもらう前提で頼んできて貸してくれなかったらキレるの意味わからないです笑
まあ、貸してもらうのが当たり前の気持ちで言ってきてると思うのでキレたんでしょうけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

海外に行くんですよね?
私なら疲れているだろうし、家族がメインで乗せるとかなら出しますが、そうでなければ運転もしんどいですし、タクシーもしくはバスなど公共交通機関をメインにしますね💦
キレられる意味がわかりません

• 🧞‍♂️

🧞‍♂️

回答ありがとうございます!

運転も片道2時間くらいです💦
    ヴォクシーにはわたしの家族(娘 息子 旦那)はほぼ乗りません…
    運転はおそらく母の弟になります😢

貸してくれたらラッキーくらいの感じで聞いてきたらキレないでしょうけど貸すのが当たり前な感じで聞いてきてるのでキレるんでしょうね笑

• 9月16日