※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳半の歯科検診で子どもが大人しくできるか心配。息子は歯磨き嫌がり、人見知り。歯科検診も泣くかなと思っていたが、他の子も泣くことがあるのかな。

1歳半の歯科検診の時にだいたいの子が大人しくできるものなんでしょうか❓

ある質問で周りがみんな大人しく受けてる中質問者さんのお子さんだけ泣いてたので心配になったというのがありました。

1歳2ヶ月の息子毎回私が歯磨きするの嫌がり気味ですし外では人見知りもありますし、歯科検診嫌がって泣くだろうな〜と思っていました!
でも子どもって歯磨き嫌いなイメージだし人見知りする子もいっぱいいるし歯科検診なんかだとみんな嫌がってギャーギャー泣くものなんだと思ってました。

コメント

ちゃむ

大人しい子は大人しいですしギャン泣きの子はギャン泣きでしたね、ですが大体の子は大泣きでしたね
うちも上の子はしっかり口開けてじっとしてましたが下の子は大泣きでした😅

• ゆ

だいたいの子はギャン泣きなんですね😂安心しました。
    兄弟によって全然違ったんですね😊
    ありがとうございます😊

• 9月16日
まめ

泣いている子の方が多いと思います😄
上の子は大泣き、下の子はすでに歯医者デビューしていたので大人しかったです!

• ゆ

やはり泣いてる子の方が多いんですね!
    そして慣れもあるんですね😊
    下のお子様はいつから歯医者デビューされてましたか?😊

• 9月16日
  • まめ

まめ

上の子のフッ素塗布のときに合わせて歯医者に連れて行ったので、1歳ちょうどくらいです!

• 9月16日
  • ゆ

そうだったんですね😌
    ありがとうございます♪

• 9月16日
ゴルゴンゾーラ

うちの子ギャン泣きでしたし、周りも泣いてる子の方が多かったです!

• ゆ

泣いてる子の方が多いとのこと、安心しました😊
    やはりそうですよね。あと4ヶ月でみんな落ち着くのかとびっくりしました😂
    ありがとうございます😊

• 9月16日