※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期の30wで手足口病の娘に心配。妊婦だから感染は大丈夫か不安。情報を教えてください。

妊婦で手足口病になった方はいますか?

現在妊娠後期、30wです。
娘が手足口病になりました💦
ほぼ一日中抱っこで、口の中も痛いようでヨダレも飲めず
わたしの洋服も全部娘のヨダレだらけです。

ジュースをあげたら勢いよく口から吹き出して
わたしの口の中に入りました、、😭😭😭

妊婦でなければ別にうつってもしょうがないと思うのですが
妊婦なので大丈夫なのかなと心配です。

何か知ってる方いればお話教えてください💦

コメント

ママリ

私自身うつってはないんですが、子供がなった時に妊娠後期だったので産婦人科の先生に聞きましたが、手足口病自体はうつっても特に赤ちゃんには問題ないそうです。
ただ熱が出たり、痛かったりつらいと思うのでゆっくりしてくださいとのことでした!

友達が出産2週間前に手足口病、出産当日はコロナにかかってましたが、普通の風邪程度で済んだみたいで特に問題なく出産したと連絡きました😊
ならないにこしたことはないですけどね!