※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事と育児で大変で、息子との時間も疲れる。他の方も同じように感じているのか気になる。生きるのがつらいと感じることが多い。

仕事、育児、
正直しんどい、生きるのが辛いです

フルタイムで仕事をしています。
土日は休みですが、休みの日は年長の息子を公園に連れていかなければなりません。

正直、仕事より疲れます(他人の子とぶつからないか等気を遣う、同じ園の親子が居たらかなり気を遣う、など)

とにかく身も心も休まる時が1日もありません。

フルタイムで働かれている方は、
皆さんそうなんですかね?

子供1人でもしんどいのにこれが2人以上居たら、、、
想像したら皆どうやって生きているのか不思議です、
いつ安らぎや幸せを感じているのですか?

私はただ生きているのがしんどいだけなので…

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムで働いてて年長、年中の子供がいます。
年長の子は週3で療育にも通っています。

看護師で夜勤もあって今日は夜勤から帰ってきました😂
いつも明けの日はそのままおでかけしています。
休みの日は本当にすぐ終わりますね、休む暇がないというか。
家族とお出かけしたり欲しいもの買ってみたり犬もいるので犬に癒されたりなんとか乗り切ってます!

ママリ

土日公園なんて行ってませんよ💦暑くないですか?
1日は家でゆっくりして1日は商業施設行くくらいですよ😊家でゆっくりする1日を作ったらいいと思いますよ🤲

みるく

今の時期は公園行くことはないですが💦

1年生になったらお友達と公園で遊ぶことも増えると思います

家で過ごすことはないですか??
SwitchしたりYouTube見たりする時間が多いです😅

てんまま

ご主人はいらっしゃらない感じでしょうか…?正直、フルタイムでご主人なんもしない人だと土日は平日以上に疲れそうです😅

公園、小一時間ならそこまで大変でないと思いますが、気合い入れて長居しちゃう感じですかね😅?無理しないほうがいいと思いますよー!
お子様も平日保育園で充分遊んでいるでしょうし
土日はゆっくりする、っていうのもありかと…

私は家にいるほうが苦痛なので出掛けまくるタイプですが、のんびりパートなので、全然参考にならないですね…フルタイムだったら土日は溜まった家事で終わりそうです😅

はじめてのママリ🔰

同じくフルタイムで働いてます🙋‍♀️
仕事より土日の方が疲れるのめちゃくちゃ共感です!!

わたしは自分がしんどい時は子供にタブレット渡して動画見させてゴロゴロしちゃってます😅

ゆうな

仕事より疲れる!分かります💦
私は平日に1日有給を取って自分の日にして息抜きしてますよ💦