※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友がいない地域で子育て&仕事している方いますか?会える友達がいなくなると平気ですか?仕事休みのひとり時間は何をしていますか?

ママ友いない、実家めっちゃ遠い、会える友達がいない地域で子育て&仕事してる方いますか??

今ママ友が数人いるのですが、その中のひとりはめっちゃ仲良くしてます。でも少し距離置きたくて、となると会える友達1人もいなくなります🤣

案外平気ですか?
仕事休みのひとり時間なにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🫣

転勤族、実家飛行機の距離、
知らない土地のため友達なんぞおりません🙃

平気です〜

土日どっちかは、
夫と娘と買い物イオンとか
児童館みたいなところゆきます!!
どっちはか家でゴロゴロ〜

仕事休みで1人の時は
コメダに1人でモーニングいったり
買い物行ったり
ゴロゴロしたりしてます🫣
夫が話し相手なので、特に何も困ってません😎
なんなら、仕事してる時は在宅なので人と全く喋らないです😇笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と仲いいと、友達いなくても平気そうですね🤣
    むしろ友達いない方が仲良くいれるかもです(笑)

そうなんですね!!
    ひとりモーニング、ひとりショッピングやってみます😳

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

元々1人でもどこへでも行くタイプなので特に平気です!苦でもないです🤣
仕事休み=子供休みなので、1人時間はないです😂夜子供が寝た後にテレビ見たりしてるくらいです…!
ちなみにママ友はいないですが、園や習い事で顔見知りのママとたまに子供見ながら話したりはします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番理想ですね!!
    子供の繋がりで、その場だけ仲良く喋る、これが良い距離感ですよね😋

私は平日休みなので週2日、友達いなかったら何するんだろって感じで🤣

無理して付き合う必要も無いけど寂しいです笑

• 9月16日
ままり

地元じゃないです
この辺に仲の良い友だちいません
別に平気ですよ

ママリ

引っ越して縁もゆかりもないところに来ました🙋‍♀️
引っ越し前はいましたが、今のところでは一年住んでママ友0です!子どもがはいはいくらいのときは大丈夫でしたが、妊娠中なのでホルモンバランスのせいか、たまに死ぬほど病みます🤣
でもママ友めっちゃほしい〜とかはないです!仕事してないので毎日自宅保育で鬱っぽくなりやすいし、支援センター行きまくりです!
あとは季節ごとにスイーツ食べるのが幸せです🥹🤍今はスタバのパンプキンスコーン食べたいです〜🎃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が0歳〜1歳の頃その状況でした🤣笑

で、ママ友作ったのですが人付き合い億劫になって、今後悔してます(笑)

スイーツいいですね!!♡
    最近スタバでニューヨークチーズケーキ食べました!もっと食べたい🤤

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

昔から友達と遊ばないタイプなので困らないですね🤔
人と話してばっかりの仕事なので、休日は静かに過ごしています😅
子どもが一緒じゃない時なら、買い物、カフェ、マッサージ、カラオケ、映画とかです。
でも家族で過ごすことが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全部ひとりでやってみようと思います!映画行きたい🥺🩷

ありがとうございます!

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

昔の友達すらいないし、地元じゃないし、ママ友ゼロですが平気です😇現在専業主婦なので仕事で誰かと関わることもしない毎日ですが、楽です。仲良くなりかけたママ友とも距離おきたくなって距離おいたらかなり楽になりましたね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りと距離置いてひとりエンジョイしようと思います🤣

• 8時間前