※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク後のゲップ対策でバスタオルを挟む方法について相談です。横にずれる問題があります。バスタオルを挟まずに横向きで寝かせる方もいるでしょうか?

ミルク後ゲップしなかった場合、吐き戻し対策のバスタオル差し込みについて相談です。
バスタオルを丸めて子の背中に挟み込んでますが、寝相が悪いのかどんどん横にずれてしまいます…🥲
バスタオル挟み込んでる人は、このようになりますか?💦

バスタオルがなくても横向き寝んねしてくれているので、そもそもタオルの差し込みをしなくてもいいのかもしれませんが…
タオル等いれないで、身体を横向きにしてるだけの方もいるでしょうか??💦

コメント

ママりり

娘はゲップをほとんどしないですが、吐き戻しもないので頭を下げない程度にフラットに寝させてしまっています😅

新生児期はバスタオルを丸めていましたが、成長につれてずれるようになってしまって…

横向きになれるならタオルなくてもいいと思いますし、2Lペットボトルで壁を作っておくのはどうでしょうか?

さくら茶

首だけでも横を向いていれば吐き戻し対策になりますよ🙆‍♀️

天然水などのペットボトルで壁にしたり、うちは授乳クッションを壁につけて、ズレないように壁にしてました😌
あとは、身体を入れ込むように、最初しっかり横向きにしてあげると尚横向きになるかもです🤔

はじめてのママリ🔰

さくら茶さま
ままりりさま

ご回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません😂
ペットボトルで壁を作るの試してみたいとおもいます…!