※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

2歳前後の子供があまり見かけない理由は、イヤイヤ期でお出かけが大変だからか、支援センターやお家にいるからか気のせいかもしれません。

土日に2歳前後の子をあまり見かけない気がするのですが、気のせいですか?

ショッピングモールとかに行っても、
抱っこ紐の中にいる赤ちゃんとか、
小学校入学前くらいのお子さんとかが多くて、
1歳半〜3歳前くらいの子は少ない気がします。

イヤイヤ期でお出かけ大変だからなのかな(うちがそうなんですが😂)と思ったり…
気のせいかな…兄弟いたらそんなこと言ってられないですしね…

今はまだ暑いし、公園とかではなく支援センターとかにいるんですか?
それともお家にいることが多いのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎日モール行ってます🙋‍♀️
まだ自宅保育なので平日は特に行き先のネタがつきていて、、笑
真昼間は公園もまだ暑いですし、夏場は特に出没率高いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背が96cm以上あるので3、4歳に見られる事多いです!
    なのでモールで見かける子も大きいけど実はまだ3歳前って子もいるかもです🙌🤍

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日行かれてるんですね!
    なかなか涼しくならないので困りますよね💦
    土日どこ連れて行こう…なんか息子も飽き気味だし私は疲れたな…となっているので、
    自宅保育されてる方本当に尊敬します🥹✨️✨️✨️

• 9月16日
ママリ

自宅保育だったのでショッピングモールとかおでかけとかも平日に行ってました✨
今も幼稚園ですが平日お休みしてお出かけしたりお迎え後に行く事が多いです!
わざわざ混んでる土日には行かずにむしろ避けてますね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに2歳なら自宅保育の子も多いでしょうし、あえて休日に行きませんよね😳💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

休日の午前中は必ず出掛けてます🙋‍♀️💦
最近行ったところだとイオン、IKEA、水遊びできる公園、回転寿司、アウトレット、日帰り温泉など
じゃないと午後お昼寝してくれませんよね🥲
でも2歳前後見かけないのめっちゃ分かります!笑
外食とかとくに見た事ないです!イヤイヤ期だから連れてくの無理なんだろうなって同じこと考えてました!
大変だけど家にずっといる方が大変ですよね😇
公園も熱中症になる暑さだし、支援センターも大人は退屈だし😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

IKEA行かれるんですね!!
    夏場でも水遊びできるなら公園いいかも…!!

お昼寝してもらおうと思って午前中がっつり遊ばせてたのですが、
    最近お昼寝自体しなくなって、親はグッタリです😭

外食もドキドキですしほんと家も大変で😂
    支援センターはお片付けしてついて回って…の繰り返しでこちらも疲れて眠くなっちゃって😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IKEAいいですよ!朝イチ行けば会員はドリンクバー無料ですし、あの長〜い通路をひたすら歩かせてたら体力いい感じに消耗させることができます✨️笑
    帰りはレジ先にある50円のソフトクリーム食べさせて🍦帰ります!親も雑貨やキッチン用品みたりして楽しめますしね😊
    お昼寝ほんとしなくなってきますよね💦保育園行ってるので余計に体力お化けなので、いかにどう消耗させるかが休日の試練ですw

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり近くではないし今まで候補にも入ってなかったのですが、
    今度行ってみます😳🌟
    長い通路歩かせます!!!!笑

同じです🫠一緒に楽しもう!ではなく、どうやって体力削るか考えてます🫠

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに家具とか大きいものばかりなので、立ち止まってポイポイ物出したり触ったりもしないから結構真っ直ぐ通路ひたすら歩いてくれますよ🤣
    ぬいぐるみも大きいカゴに入ってるからあんまり手に届かないですしね🧸
    ぜひ楽しんできてください✨️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ショッピングモールで働いていますが2歳前後のお子さんいらっしゃいますよ。
私は近くにオモチャ売場があるのですが、みんなそこから離れないし、親御さんが声掛けしても、イヤだーと泣き叫ぶ子を毎週のように見ます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ショッピングモールで働いてるんですね✨️✨️
    いるのはいるんですが、割合少ないような…?と思いまして💦
    だいたいおもちゃ売り場にいるんですね!
    うちの子以外みんないい子に見えるんですよね😇

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服屋さんのほうではあまり見かけないですが、オモチャ売場にはいます😂
    みんなよく泣き叫んだり、そこから動かないですよ😁
    見本でずーっと遊んでる子とかいます。
    うちの子もそんな時期あったなとか、大変だよねママの気持ち分かるよって思いながら眺めてます😁

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに親の服選びについて来るわけないか!😂
    おもちゃ売り場に直行!ですよね😂

ほんと店員さんとか、子育て一段落ついたと思われるお客さんの、温かい目線に救われます😇

• 9月16日