※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

着床出血について相談です。生理予定日に陽性検査で、茶色っぽい血が出たら着床出血でしょうか?

着床出血ってなんなんですか?
みなさんありましたか?
きのう生理予定日で、体調がずっと良くなかったので検査薬したら陽性でした。
血は茶色っぽい血でオリモノシートに収まるくらいです
着床出血なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

受精卵が子宮内膜に潜り込む時に内膜が少し傷つけられるから出血するんだと思ってました違うかな…
人によって1回で終わる人もいればダラダラ続く人も
私はおしっこの後トイペがうっすらピンクになる状態が1週間くらい続きました

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!血が出たからって不安になることではないですよね?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時同じ症状で不安で受診して元気ですねー🤭て言われました

なので2人目はそんな気にしなかったです。量も少ないし
    そもそも茶おりというととは出血してからある程度時間がたって酸化した血液の色だから
    異常あればもっと前に何かあったはずと私は思うかなぁ

• 9月16日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月16日
ちーちゃんママ

私は今回ありました!
生理予定日2日前、1日前に茶おりがちょびっと出て止まりました。
検査薬で陽性出てて、このまま出血が止まれば着床出血だと思います😃

• ゆん

ゆん

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️着床出血はそこまで不安になることではないですよね?

• 9月16日
  • ちーちゃんママ

ちーちゃんママ

着床出血自体は、不安になる必要ないです😃ただ、止まらずダラダラ出続けるとかだと着床出血ではない可能性も出てくると思うので早めに病院行ってもいいかもしれません😣

• 9月16日
  • ゆん

ゆん

ありがとうございます🙂‍↕️🌈

• 9月16日