※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14週のお腹の張りについて質問です。たまに少し硬く感じることがありますが、それがカチカチではない場合、様子を見ていても大丈夫でしょうか?他の方は14週の時に同じような経験をされたことがありますか?1日に数回、少し硬く感じることがあります。

14週です。
カチカチではないけどたまに少しかためかな?
と思うときがあるのですが、カチカチでなければ
様子見で大丈夫な張りですか?
みなさん14週の頃から張ることありましたか?

1日に数回、すこしかためかな?と思うことがあります。

コメント

min

24wですが、張ることはまだないです。
先週の健診時に「お腹張って痛いとか感じる?」という質問はありましたが、今のところないと言ったところ問題ないねという話でした。
もし健診日が近いなら一度相談したほうがいいかもです。
上にお子さんもいて動かないということは難しいと思うのですが、張ったら休むのが1番かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    24週でもまだ張ることないんですね🥺
    健診日3週間後なんです、、無理しないようにします!

• 9月16日
  • min

min

30wすぎてからの話なので参考にならないかもなのですが、1日何回も張ったときに切迫診断になり張り止めを服用していました。張り止めがすごく効いたので、心配ですし、健診を待たずに受診してもいいのかもしれません💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    1人目のとき21週の頃から入院していたので不安で、、😫
    今日は張り感じることなかったのですが、またあるようであれば、早めに受診するようにしますね!

• 9月16日
コキンちゃん

自分も14週くらいからお腹の張りが頻繁にありました😖💦

今も定期的に張りますが子宮頸管は毎回問題なく十分な長さあるから大丈夫と言われます😣

先生が言うには頚管長に問題なくても、お腹が張りやすい体質とかあるみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似たような方いらっしゃって安心しました🥺
    1人目のとき、張りやすい体質なんだと思うと言われました😫
    子宮頸管短くなってないか次回診てもらうようにします!

• 9月16日
すよん

14週はまだ落ち着いてましたが、たぶん張りやすい体質のようで、1人目から自宅安静くらってました💦
休みながら様子見て、それで落ち着くようでしたら様子見で大丈夫ですが、頻繁に、なかなか落ち着かないなら電話した方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目のとき張りやすい体質なんだと思うと言われ21週から入院してました😫
    今日は1度も張ってないのですが、また張るようであれば受診してみますね!

• 9月16日
りとぴよ 10/15

14週に寝る前にお腹がカチカチに張っていて、あーこれが張りかーと思って寝て、起きても張ってたのでもしかしてずっと張ってた?って思ってその日ちょうど検診だったのですが診てもらったら絨毛膜下血腫でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絨毛膜下血腫だったってことは、出血もあったんですか?!

• 9月16日
  • りとぴよ 10/15

りとぴよ 10/15

出血はなかったです!
    このまま血腫がずっとあると出産の時リスクあるから消えるまで安静にしててね〜って感じで一ヶ月後には消えてました!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絨毛膜下血腫って出血あるイメージで出血なければ大丈夫と思ってましたが、そうではないんですね💡💦

• 9月16日
年子怪獣mama🦖🐾

同じく14wで張りを感じてます😭😭

息子2人のときも17w〜正産期までウテメリン飲んでて自宅安静くらってました💦
張りやすい体質らしいです😓

来週の検診で相談する予定です😞😞😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!上のお子さんの時、入院まではならなかったですか?
    わたし1人目21週から入院してたので、不安で仕方なくて😫
    張ってても、子宮頸管の長さは大丈夫でした?

• 9月17日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

上の子のときは32wで転院した大学病院で「これうちだと入院レベルの子宮頸管だよ!前の病院で何も言われなかったの?」とは言われました😓
    下の子のときは短めだけど無理しないでね、張ったらすぐ横になって上の子の抱っこはしないでね!程度でした😌
    産院によって判断が様々なんだなぁと思いましたね😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんの時、入院にレベルではあるけど、入院せずすみましたか?
    病院によって全然違いますね🥺

• 9月17日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

年子怪獣mama🦖🐾

32wだからもういいかなって言われて入院免れました☺️☺️

• 9月17日