※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が恋愛について理解できないのは個人差がある可能性があります。

男女間の好き?とかを理解するのはいつ頃でしょうか

ふと気になりました。。
上の子が6歳年長女の子ですがまだ理解出来ないようで
映画とか見てて、この人はこの人のお母さんだよね?
とか聞いてきたりするんですけど、
恋人だよ、とか付き合ってるんだよ,とか言っても
????て感じです🤣

自分が年長の時はもう好きな人もいたし、
なんか自分の子供が年齢よりすごく幼く感じる時が多いのですが。。
そういうのってやっぱり個人差があるんですかね?

コメント

ままくらげ

私自身は好きな人ができたのは小2くらいでした☺️
年長の我が子を見てても全くその気配は無いですね。

「好きな人と結婚するんだよ」と教えたら同性のお友達や私やパパと結婚すると言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔自分が早かったのかもですね💧
    うちもそれ言ってました🤣〇〇ちゃんと結婚する❤️と🤣可愛いですよね笑

• 9月16日
かのん

長男は年少の時から「〇〇ちゃんと結婚したい」とか「〇〇ちゃんが好き」って言ってました!

周りの子も誰が好きとか、誰と結婚したいとか言っていましたよ😊

ただ私の勤める園では、そういう事を言っている子はほとんどいないので、周りの環境にもよるのかもしれません💡

はじめてのママリ🔰

完全に個人差あると思います。
幼いうちから異性を対象として好きという感情が芽生える子と、
異性同性関係なく、別け隔てなく、関係を築ける子と、それぞれだと思います。

年長のときに、彼氏彼女?付き合う?とかあっても、所詮、子どもの世界かな、と思うので、
年長ならまだまだそれが普通ではないかな、と個人的には思います。

ママ子

私も、年長さんのときには好きな子がいました☺️
上に兄姉がいたからか、いろんな物事に対して知るのが早い方だったように思います🤔
我が子はまだ小さいですが、小学校高学年の姪っ子(長女)は、まだ好きな子はいないようで、興味もなさそうな感じです☺️
ただ、◯◯ちゃんは◯◯くんが好きなんだよーということは話したりするので、理解はしているのかなと。
兄姉の有無や、周りの環境も影響しつつ、やっぱり個人差が大きいのかなって思います😳

空色のーと

年中さんとかになると、なんとなく分かってきたかな?って感じがありましたね🤭

自分の中でちょっとお気に入りの子ができてからですかね?